しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

なんだかなぁ

いつもアプリ開けないのに今日は開けた!

 

 

何でかわからないけど開けたからには書こうじゃないか。

 

 

 

ほとんど前のブログに戻っていたけど今となってはここの方が慣れたし好きだからやっぱりここが使えるようになってほしい。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230716215106j:image

 

 

 

この前アルパカ牧場に行ってアルパカの赤ちゃんに会って来た。

 

 

 

癒やされた。

 

 

 

 

 

今日は3連休の中日。

 

 

 

昨日は子供達連れて公園をはしごしたりアクティブに過ごしたけど子供達も機嫌良かったし楽しかったんです。

 

 

 

今日もその勢いで違う公園へ行ったけど些細なことがきっかけで7歳くんがずーっと機嫌悪くて怒ってて楽しめませんでした。

 

 

 

4歳ちゃんはお弁当食べた直後に遊んで吐くし1歳ちゃんはずーっと抱っこだし。

 

 

 

 

帰って休んでても4歳ちゃんが外行きたくて言うこと聞かないし1歳ちゃんも絵本読んでがひたすら続くし。

 

 

 

ワンオペの2日間、堪えました…。

 

 

 

 

 

 

 

この前学校の面談で、7歳くんがパソコンやり過ぎって指摘されてその時間を減らそうと頑張って連れ出したけど結局機嫌悪くて私がツラくて、学校の先生の言うこと聞こうと頑張りすぎるのも違うかなと思ったり。

 

 

 

 

いろいろ気にしちゃうんだよね。

 

 

 

 

程々にできたらいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

支援学級のイベントも行って来たけど、落ち着き無いのは7歳くんだけでみんなちゃーんとイベントに参加できてたし、今日も公園でわめいてるのは7歳くんだけだったし、何でこの子だけこんななんだろって後から涙出たりした。

 

 

この先ずっとこの感じに付き合っていくのかなとか。

 

 

 

 

でもネットでは、ADHDの子は落ち着くのが普通の子より3年遅れてるだけで高学年には落ち着いてきて他の子とほとんど変わらなくなるっていう記事を読んでちょっと希望が持てました。

 

 

 

そうなるといいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は旦那さんが夜勤入りで午前中子供達見てくれる予定。

 

 

 

 

 

ちょっと息抜きしよう。

 

 

 

 

 

 

やっぱり仕事行ってる方がいいかも…。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230716220228j:image

 

 

 

この前の保育園のお弁当の日の。

 

 

 

これが精一杯。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230716220308j:image

 

 


f:id:yutu168yu:20230716220319j:image

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230716220332j:image

 

 

 

畑の野菜ラッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではおやすみなさい。