しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

健康診断

今日は職場の健康診断でした。

 

 

妊娠中なので胃の検査とかレントゲンはできず、採尿、採血、視力聴力、心電図くらいで終了。

 

 

早く終わったのでお金降ろしたりガソリン入れたり買い物して帰って来ました。

 

 

 

これから仕事に行くまでちょいと休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

血糖の検査があったので朝食は食べられず、お腹すいたので海鮮丼食べた。

 

 

 

染みた〜。

 

 

 

 

まるごとバナナも食べた。

 

 

 

 

 

 

体重がほとんど増えてなかったので…良しとしました。

 

 

 

 

内科の先生が 元気な子を産んでくださいね と言ってくれたのでほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは昨日の話。

 

 

 

 

 

 

昨日はすごーく久しぶりの夫と2人の平日休みでした。

 

 

 

 

子供達を送って家中掃除してからショッピングモールへ。

 

 

 

いろいろ見たけどカルディでコーヒーとかおやつを調達。

 

 

 

カルディは子供居ると全然ゆっくり見れないから昨日は本当に良かった。

 

 

 

お昼は名前忘れたけどパンが食べ放題の洋食屋さんでたらふく食べました。

 

 

 

そしてスーパーで買い物してサーティワンでアイス食べて電気屋さんでスマホの機種変予約して保育園迎え行って帰りました。

 

 

 

1日ガッツリ出かけていた。

 

 

 

今使ってるスマホももう4年使ってるしたまに画面が消えたり電話が繋がらなかったり不調があるから思い切って換えることに。

 

 

AQUOS Wish3の白にしました。

 

 

可愛くて即決した。

 

スマホに詳しい夫もおすすめしてたし。

 

在庫なかったので取り寄せ中です。

 

 

 

 

今回一括で買うことにして、金が飛びますな。

 

 

 

 

 

生きるって金がかかる。

 

 

 

 

来年度の保育園の申込書ももらいました。

 

 

 

 

お腹の子のやつです。

 

 

 

いつから入れるかまだ決めてないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は7歳くんは遠足でお弁当持って電車に乗って隣の市の公園に行ってます。

 

 

 

すごくいい天気になって良かった。

 

 

 

楽しんでるといいな。

 

 

 

 

 

 

私、朝食食べられないのにお弁当作りつらかった…。

 

 

ついおかずに手が出そうになったり。

 

 

 

 

 

 

 

今日と明日仕事行けばまた休みだぜー!

 

 

今週ほとんど働いていない。

 

 

 

 

 

 

よし、歯磨きして出勤します。