しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

初雪

遂に雪が降りました〜。

 

 

子供達は昨日のうちからそわそわドキドキ。

 

 

夜になったら窓の外見てみようー!

 

って言ってたけど夜は見られず。

 

 

 

朝起きたらほんの粉砂糖かけたくらいのうっすら降雪でした。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231125113910j:image

 

一昨日くらいに最後のさつまいも掘りできて良かった。

 

 

隣の子も一緒に掘りました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231125114047j:image

 

 

 

学校や保育園でも掘って来たり知り合いにいただいたりしたからこれを食べるのも一冬かかりそう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は早くから4歳ちゃんが雪遊びしたくてうずうず。

 

明るくなったくらいに外に行きました。

 

 

 

私はホルモンのせいと夜更かしして眠いのとでイライライライラ。

 

 

ねぇお母さん!

 

 

と言われただけだイラッとする…!

 

 

 

 

夫が9時まで寝てるのもイライラ。

 

 

 

起きたら1人で買い物行かせてもらいました。

 

 

 

ドラッグストアでカフェインレスコーヒーとお菓子買い込んで来ました。

 

 

元職場の人に会えて近況を話せて良かったです!

 

 

 

帰る頃には気持ちもリフレッシュしてました。

 

 

やっぱり離れるって大事だな。

 

 

わずかでも1人の時間が大事。

 

 

いわしスナック美味しかった。

 

 

 

今は7歳くんと4歳ちゃんは隣のお家に遊びに行っていて2歳ちゃんは夫とゴミ出しに行きました。

 

 

 

農業用のゴミなどは焼却場にまとめて直接持ち込みで出してます。

 

 

 

 

 

私はまた1人時間いただいてドリップコーヒー飲みながらまったり中。

 

 

 

そろそろお昼ごはんだから上2人を迎えに行かないとなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお腹の大きさを記録みたいにして写真に撮ってたけど今回はその余裕も無かった。

 

 

 

ので昨日ちょっと撮ってみた。

 

 

 

でも今のスマホのセルフタイマーの仕方がわからなくて両手で撮ったらよく撮れなかった。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231125115021j:image

 

 

 

妊娠35週です。

 

 

 

予定日まであと1ヶ月となった。

 

 

 

雪が降ったら急に年末感出てだらだらしちゃう。

 

 

 

2歳ちゃんはお盆に産まれたけど今回は正月になるのかな。

 

 

 

いつ産まれるのかドキドキしてきました。

 

 

 

 

残り1ヶ月も大事に過ごしましょう〜。