しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

髪切った

今日は夫もお休みだったけど4歳ちゃんも保育園お休みなのでお家でのんびりダラダラしました。

 

 

 

午前中は夫は買い物へ。

 

 

業務スーパーで食材やお昼に海鮮丼とか買ってくれました。

 

 

みかんも箱で買ってくれた!

 

 

みかん子供達も大好きで、多分2〜3日で無くなるけど…たくさんあると嬉しいです。

 

 

4歳ちゃん、食欲が無いけど果物は食べられるから良かった。

 

 

そして、私は明け方2回強いお腹の痛みで目が覚めたので前駆陣痛かしらと思って、来週髪切ろうと思ってたけど急遽今日行って来ました。

 

 

 

すごい雨風だったけど。

 

 

もし陣痛まだまだ来なかったとしても備えておけば安心だしね。

 

 

いつものファミリーサロンへ。

 

 

空いてて待ち時間無くて良かったです。

 

 

 

いつもはギリギリ結べるくらいにしてたけどもうすぐ出産だし思い切って肩に付かないくらいの結べないくらいに短くしました。

 

 

 

美容院行くまで悩んでて、美容師さんに相談してみて決めようと思って、担当してくれた人が男の人だったから話しづらいなーとひるんだけどでも相手はプロだし話してみようと思って話せました。

 

 

 

そしたらなるべく髪が広がらない感じに梳いて短くしてみましょうという事になってしてもらいました。

 

 

 

切ったばかりの時は見慣れなくて恥ずかしかったけど帰ってからいろいろアレンジしてみたりいじってみたらこのくらいの長さで全然いいなと思いました。

 

 

 

ハーフアップでもギリ結べたし。

 

 

 

今度から短くても大丈夫かも。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231207222425j:image

 

 

 

ちなみにチラッと見せるとこんな感じ。

 

 

 

普段は広がりが気になるからハーフアップにすると思う。

 

 

髪が多過ぎて悩みです。

 

 

 

昔から私は男性美容師さん苦手なんだけどやっぱり苦手でした。

 

 

今度から女性しか居ない所のお店に行こうかな…。

 

 

少し高いんだけど。

 

 

それにしても、ブログに写真載せる時いつもこのグレーのワンピース着てる…。

 

 

 

 

 

 

 

4歳ちゃん、昨日より熱は下がって元気そうでした。

 

 

ずっとYouTube見てるけど良しとしてます。

 

 

明日で4日目だし回復に向かうといいな。

 

 

 

 

 

 

 

ところで2日前くらいから2歳ちゃんのテンションがすごくて。

 

 

 

 

ずーっとなんやかんや喋りながら楽しそうに落ち着き無く遊んでます。

 

 

 

ご飯の時も。

 

 

 

なんか急に何かのスイッチが入ったみたいに。

 

 

 

とにかくずーっと喋ってる。

 

 

そして酔っぱらいみたいに私達に絡んで来る。

 

 

 

4歳ちゃんも早くからお喋りする子だったけど2歳ちゃんは割とおっとりした印象で話すのも4歳ちゃんよりは遅めかなと思ってたけど。

 

今は負けないくらいすごい勢いで喋ってる。

 

 

 

怖いんですけど。

 

 

 

活発で元気なことはいいことだけど、多動の疑いもちらつく。

 

 

 

でもお店でどっか行ったりしないし外ではちゃんと一緒に行動できてるからまだ大丈夫かな?

 

 

まぁ多動でもいいけどさ…。

 

 

 

 

 

 

お腹の子も活発なんだろうなぁ…。

 

 

4人もこのやんちゃな人達をまとめられるだろうか。

 

 

 

今から不安です。

 

 

 

7歳くんはだいぶ落ち着いてるからまぁ大丈夫か。

 

 

 

大変なのは幼児達だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼間のんびりしたから夜ふかししてます。

 

 

 

明日は掃除してクリスマスツリー出す予定。

 

 

 

毎日暖かいからクリスマスの雰囲気無くてツリーの存在を忘れてたけどせっかくだから出さないとね。

 

 

 

 

 

甘いものも食べてしまったのでスクワットしたりヨガしてみたりしました。

 

 

今回はいろいろ頑張らないしようと思ったけどカロリー消費するにはやっぱり頑張らないと駄目だ…。

 

 

こんなんで痩せられないけどさ。

 

 

せめてもの足掻き。

 

 

 

 

 

テレビも暗いニュースばかりでつまんないです。

 

 

 

最近YouTubeで子育て系のやつばっかり見てます。

 

 

 

みんな、撮影して編集する余裕があるなんてすごいな…。

 

 

私はそんな凝ったことはできない。

 

 

 

ブログが精一杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、めちゃコミックで凪のお暇を読んで泣きそうになったり。

 

 

 

ドラマもすごく好きだったけど漫画も良かった。

 

 

 

珈琲いかがでしょうも好きだし。

 

 

 

あの人の漫画が好きなのかも。

 

 

 

中村倫也も好きだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は全然お腹張らなかったけど夜になったら少し張ってきた。

 

 

 

やっぱり夜に張りやすいのかな。

 

 

 

 

まだまだだと思うけど、寝られる時に寝ておこう。

 

 

 

いつ破水してもいいようにそろそろパット当てておこう。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。