しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お出かけ、妊婦健診、学校行事

火曜日は夫もお休みで、海沿いの魚市場通りで魚を食べて来ました。

 

と言ってもお昼は天丼、お土産に赤魚とサバの串焼きを買って帰りました。

 

 

途中でクレープも。

 

 


f:id:yutu168yu:20231214153128j:image

 

 

 

天気が大荒れで寒かったけど帰りに初めて行く道の駅にも寄れたし楽しいお出かけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は38週の妊婦健診。

 

 

 

まだ子宮口は開いてなさそうで心音聞いて内診して終わり。

 

 

待ち時間無くて早かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中ソーシャルワーカーと面談、午後から学校の支援学級の行事でおでんパーティーでした。

 

 

 

おでんを食べながら子供達の二学期の振り返りの発表を聞いたり。

 

 

 

夫と行きました。

 

 

 

前回は教室を出たり入ったり落ち着きが無かった7歳くん、今日は席を離れること無くソワソワはしてたけど発表もはっきりした大きい声でできたし最後の坊主めくりも楽しそうにしてました。

 

 

 

7歳くん、断トツ勝ってたのに最後に坊主引いちゃって手持ち無くなったけど怒らずに笑って終えることができました。

 

 

 

今日は放デイの日で、行事終わったら帰りたいって言ってたけど終わったらササッと教室に戻って行きました。

 

 

なんだかんだ放デイも楽しみにしてるみたいでした。

 

 

 

良かった…。

 

 

 

 

2歳ちゃんの担任の先生の息子くんも同じ支援級に居て、同じ班で一緒でした。

 

 

 

保育園の面談の時に話は聞いていたので今日ご一緒できて良かったです。

 

 

ほとんど喋れなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

今日はやっとのやっとで障子の貼り替えもできたしやることまた1つ終わらせられて良かった。

 

 

 

 

 

そして産前のイベントが1つまた1つ終わって行くことになんだか寂しさと出産へのカウントダウンを感じる。

 

 

 

あとは4歳ちゃんの誕生日とクリスマス!!

 

 

 

この2つが残すビッグイベントだね。

 

 

 

 

 

でも1番はやっぱり出産かな。

 

 

 

 

 

 

今朝なんだか胎動が少なく感じて心配だったけど、面談中はドコドコ動いてて安心しました。

 

 

 

最後まで何があるかわからないからドキドキです。

 

 

 

 

とにかく無事に産めますように。

 

 

 

 

 

 

でもちょっと下に下がったような感じもして、息苦しさや胸の圧迫感が少し和らいだような。

 

 

 

いよいよあと少しだよね。

 

 

 

予定日までは2週間もあるけど。

 

 

 

 

 

そこからが長いんだよね。いつも。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ女子達が帰って来る。

 

 

 

 

明日は何しよっかなー。