しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

38週

今朝は7歳くん学校送ってから1回帰って掃除して保育園送りました。

 

 

 

すごい疲れた…。

 

 

 

掃除してる時に女子達は大はしゃぎで楽しそうでした。

 

 

なんか掃除始めると子ども達って盛り上がるんだけどあれ何なの。

 

 

こたつ布団上げてその上にクッションとか上げるともうそこで大盛りあがりで遊ぶんだけど。

 

 

 

ちょっとしたイベント。

 

 

 

普段は子供達が居ない時に掃除するからかな。

 

 

 

 

 

ヘトヘトで食材だけ買って帰りました。

 

 

 

 

疲れ過ぎてお昼食べる前に少し寝ました。

 

 

 

お腹が苦しいです。

 

 

 

 

明日から38週。

 

 

胎動も力強くなって、この感じもあともう少ししか感じられないかと思うとちょっと寂しくなってきました。

 

 

苦しいんだけど噛み締めておかないとね。

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231211140425j:image

 

 

 

今日のお昼は昨日の残りのなんだかよくわからないうどん。

 

 

ちなみに朝も同じ。

 

 

 

 

 

 

今朝も4歳ちゃんと一緒に起きました。

 

 

 

昨日は夫夜勤でワンオペだったけど時間に余裕があって早く寝られました。

 

 

 

そのお陰か7歳くんが6時半に自分で起きて来て朝もスムーズでした。

 

 

しかも私が言わなくても自分から着替えたんだよね。

 

 

 

それにはびっくりでした。

 

 

 

 

2歳ちゃんも自分で起きて来たし。

 

 

 

やっぱり夜は早く寝たほうがいいな。

 

 

 

早起きは三文の徳だ。

 

 

 

 

 

 

4歳ちゃん、久しぶりの保育園ルンルンで行きました。

 

 

ちょっと前まで送る時私と離れたがらなかったのに今は玄関で気が付くと居なくなってる。

 

 

 

そういえば、今日保育園の玄関で2歳ちゃんの靴を脱がせてたら7歳くんのクラスの子のママさんに 妊婦さんなんですか〜?と話しかけられてびびりました。

 

 

顔だけ知ってて誰のママかはよくわからないんだけど…。

 

3人のお兄ちゃんになるんですね!すごーい!と言ってくれて嬉しかったです。

 

 

前から明るい人だなぁとは思ってました。

 

 

 

妊娠していろんな人に声かけてもらえて嬉しいです。

 

 

子ども関係のママさんとも程よくコミュニケーション取れたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もやる気が起きない。

 

 

 

 

 

 

今日7歳くんが帰り迎えに来て欲しいと行ってたから歩いて行ってみようと思ってる。

 

 

 

ダイエットも兼ねて。

 

 

 

明日は夫休みなので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いの魚市場に行って浜焼きを食べたい!