しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

産院2日目

昨夜からおっぱいが張り始めて夜少し気になるくらいに。

 

 

 

朝7時の授乳に行ってみたけどちょうど採血中だったので搾乳分だけ渡して戻りました。

 

10時に再度行って授乳を試みたけど嫌がって吸ってくれず、諦めました。

 

 

13時の時も同じ感じで飲めなくてちょっと落ち込みました。

 

 

口に管が入ってるからそれのせいもあると思うけど、看護師さんがカップで飲ませるミルクの方が美味しそうに飲んでて少ししゅーん…と寂しい気持ちに。

 

 

まぁ私の搾乳も飲んでるからいいけど。

 

 

 

そのすぐ後に夫が面会に来て、一緒に赤ちゃん見に行ったらちょうどぱっちり起きてて可愛くて写真撮りまくりました。

 

 

今朝から黄疸も引っかかって1日だけ光の治療すると説明があって違うベッドに入ったんだけど、それがすごいきれいで。

 

 


f:id:yutu168yu:20240108160357j:image

 

映えだよね。

 

バエ。

 

 

なんかこれが最新の機械らしくて目隠ししなくても良くなった機械なんだとか。

 

 

宝石みたいできれいだな…と親バカ発揮してしまった。

 

 

これも思い出ですな。

 

 

鼻の酸素と黄疸は明日で終わる予定だと説明がありました。

 

 

 

あとはお口から栄養が摂れて管が外れるといいな。

 

 

 

夫の面会時間が20分と決まっていて少ししか話せなかったけど、久しぶりに話せて子供達の様子も聞けたし良かったです。

 

 

ちょうど夫が帰ってから出生届が届いて、また明日来てくれることになったから嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

私はシャワーの時間までのんびり中。

 

 

 

なるべく授乳しなきゃと頑張ってたけど飲まないし私もなんか体が痛かったり疲れたりしてちょっと今日は休むことに。

 

 

痛み止め飲むとつい動いちゃうんだけどやっぱり休まないと治りも悪い気がする。

 

なるべく休もう。

 

 

もう若くないんだし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉の友達にも出産報告したりしました。

 

 

返信見ただけで涙出たり完全にホルモンバランスおかしくなってるー。

 

 

 

この産後という時間が尊い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼を載せて終わりにしよう。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240108161556j:image

 

 

天丼でした。

 

 

 

この時は疲れていて食欲なくて、全部食べれるかなぁ…残してもいいかなぁ…と思っていたのに食べ始めたらぺろり完食でした。

 

 

心配は要らなかった。

 

 

 

では。