しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

新生児訪問

今日は新生児訪問がありました。

 

 

先週の2週間健診で体重の増えが少し足りないと言われてちょっと早めてもらった訪問。

 

たくさんおっぱいは飲めているのに体重をチェックされるのが昨日の夜から憂うつだったんだけど。

 

 

さっき助産師さんが来ていざ計ったら2週間健診の日から94g増えていました。

 

1日25〜30g増えなきゃいけない所を31g増えてるので大丈夫だねということになりました。

 

 

やったぜ。

 

 

今日はたまたまいいタイミングで3時間おきに授乳できて訪問の直前にも飲めたからそれで一時的に増えてる可能性もあるけど。

 

 

まぁとりあえず良かった。

 

 

1ヶ月健診の頃には4000超えてるな。

 

 

 

 

段々と吸う力も強くなってきたからたくさん飲んでるんだろな。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240122144620j:image

 

助産師さん帰ってからお風呂入っておっぱい飲んで力尽きた様子。

 

 

幸せそうに寝ておる。

 

 

 

 

昨日から7歳くんが高熱出ててこれから夫と受診なので急遽私が保育園の面談とお迎えに行くことに。

 

 

久しぶりの運転ドキドキ。

 

 

安全運転で慎重に行って来ます。

 

 

赤ちゃんはバーバに頼んでお留守番。

 

 

よく寝てるし大丈夫だろう。

 

 

 

 

 

 

では。