しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

3連休中日、なんとかやり過ごす

今日はみんなお休みでまったりスタートしたんだけど、午前中わちゃわちゃ過ごして夫が2階に寝に行った所からイライラが沸々と沸いてしまいました…。

 

 

お昼に夫が起きて来てからイライラが態度に出てしまって一時険悪ムードになってしまったけど私だって1人で寝たいわと思って2階にそっと行って1人で布団に潜り、スイカゲームを3回したらリフレッシュしました。

 

 

そして居間に降りてよし、お祭り行くか!となってみんなで出かける準備。

 

 

そのタイミングでバーバが来て、約束より1時間も早く来た!と思ったら赤ちゃん見ててくれることになって身軽でお祭りへ行けました。

 

 

外出たら雪降り始めたし赤ちゃんお留守番できて本当に良かった。

 

 

 

子ども達はチョコバナナやフルーツ飴やドラえもんカステラ等買って、大人はチーズハットグやぽっぽ焼き買って帰りました。

 

 

私チーズハットグ食べたことなくてずっと食べてみたくて今日食べられて良かったです。

 

なんとなくマスタードとケチャップをセルフでかけたんだけどハニーマスタードもあって、ハニーマスタードかければ良かったと思った。

 

 

寒い日に熱々のとろ~りチーズが美味しかったです。

 

 

女子2人にもわけたら美味しそうに食べてました。

 

 

 

 

 

 

夜はこの前8歳くんの学校行事にテレビの取材が来たやつの放送があったからみんなで食い入るように見て楽しかったです。

 

 

いつもお世話になってる先生や知ってる子が出てた。

 

 

夫と8歳くんはチラリと出てた。

 

 

 

芸人さん達がその行事にツッコんだりコメントしてるのが不思議な感じして面白かったなぁー。

 

 

 

 

 

そして夫が子ども達みんなお風呂入れてくれて久しぶりに1人で入らせてもらいました。

 

 

 

すっっっごく幸せな時間だった…。

 

 

 

 

1人でお風呂に入るというそれだけのことが今の私には涙が出そうなくらい貴重な時間になりました。

 

 

誰の騒がしい声も聞こえず30秒に1回はねぇねぇお母さんと話しかけられることもなく静かな空間で足を伸ばして寝そべって全身お湯に浸かれるなんて〜。

 

 

顔のピーリングもしちゃいました。

 

 

使う暇無さ過ぎて買ってから何年か経ってる多分。

 

 

 

 

 

 

そしてお祭りではしゃいで疲れた子ども達はすぐ寝ました。

 

 

 

 

 

あー、あと1日なんとか頑張ろう。

 

 

3連休本当にしんどい。

 

 

 

 

 

でも、なんか今日子供達の成長をしみじみと感じて、子供達の背中がなんか愛おしかったです。

 

 

いろいろ考えて行動してるのが垣間見れて。

 

 

 

大切にしたい。

 

 

 

したいけどイライラが先に出てしまう。

 

 

 

今はホルモンでメンタルがバカになってるから仕方ないと思いつつ辛抱の時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー。

 

赤ちゃんを満喫する暇もないからYouTubeで他人の赤ちゃんを見て癒やされてました。

 

 

 

 

イカゲームして寝て明日もまた頑張ろう。