しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

バレンタインデー

今日は子ども達送ってから買いものして帰りました。

 

 

8歳くんを学校に送ってから1回帰って今度は保育園組を送るこの流れが大変だったけど、自分が元気になって慣れたら大丈夫でした。

 

 

8歳くん、1年生の時に最初登校班で行かせてたけどうろちょろして落ち着き無くて見守り隊のおじいちゃんに、大変だから誰か付いて来てくれと言われてから夫が居る日は付いて行ってもらって夫が居ない日は車で送っています。

 

もう多分今は私達が付いて行かなくても行けそうなんだけど、その時のおじいちゃんの言い方がきつく感じてしまって私は行かせる勇気がありません。

 

 

3年生からは歩いて行くと言ってるからそうしてみようと思ってるけど。

 

 

ドキドキです。

 

 

 

 

 

そして今日はバレンタインなので夫にチョコを買いに近所のスーパーへ行ったけど当日だからなのかそれっぽいコーナーも無くて少ししかチョコが無かったのでとりあえず一番それっぽいやつ買いました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240214143146j:image

 

 

よくわかんないけどポップに成城石井で一番人気と書いてあったので選んでみました。

 

成城石井なんてテレビでしか見たこと無いんですけど。

 

 

後で一緒に食べようと思います。

 

 

 

いつも一緒に食べるから結局自分の好みも入ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は天気もいいし、職場に赤ちゃんお披露目に行ってみようかな〜なんて思ってたけど、なんかいろいろ考えちゃって行く気が無くなってやめました。

 

 

そこまで職場の人と打ち解けてなくて緊張するのもあるし、赤ちゃん見せに来てねって一部の人にしか言われてなくて、他の人は興味無いだろうしな〜とか、赤ちゃん見たい人が今日居なかったらどうしようとか、不妊治療してるサ責が嫌な気持ちになるかなとかぐるぐる考えてこじらせた。

 

 

あと赤ちゃんの起きるタイミングとかも微妙で。

 

 

今日はもうダラダラしよう。

 

 

 

もうちょっと気持ちが向いたらにしよう、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみるといつも上の子のことでバタバタしてるから私が赤ちゃんにまだ慣れていないのもある。

 

 

 

 

 

客観的に見るとうちの赤ちゃん、大きいし湿疹だらけだし上の子の時と比べると可愛くないと思うんだけど(ごめん)私は母なので可愛い〜!とキュンキュンしています。

 

 

自分の赤ちゃんはやっぱり無条件で可愛いものなんだな。

 

 


f:id:yutu168yu:20240214144124j:image

 

 

よく寝てる。

 

 

 

 

 

 

 

今朝はしみわたりで、保育園行く前に少し遊べました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240214144211j:image

 

 

 

裏の土手を登って行く女子達。

 

 

晴天と雪原が最高だね。

 

 

 

時間があればソリしたかった。

 

 

 

続きは保育園でも遊べただろうな。

 

 

 

 

 

1日があっと言う間。

 

 

結局昼寝しないでスイカゲームとかしてしまう。

 

 

 

 

 

 

今日はドラマ見たいし少しでも寝れたら寝ておこうかな。

 

 

こんなにのんびりできるのありがたい。