しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お出かけと来客と

今日は夫とお休みで、子ども達送ってから悩みに悩んで隣の市の道の駅に行ってみました。

 

 

どこかでお昼食べようかと思ったけど赤ちゃんがよく寝てたから起こせなくて結局コンビニで買って車で食べました。

 

 

微妙なお出かけになったけど夫とあぁでもないこうでもない言いながら楽しかったです。

 

 

夫、まだ私にときめいてくれるみたいでそれもちょっと嬉しかった。

 

 

 

産後肉だるだるの私でも愛でてくれてました。

 

 

 

さっきなんとなく母子手帳見てみたら、8歳くんの時は産後1ヶ月でほぼ体重戻っていた!!

 

 

妊娠中も10kgくらいしか増えてなくて今回との違いにショックを受けた…。

 

 

3人目から激太りしている。

 

 

でも戻して見せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから元職場の人が赤ちゃん見に来てくれました。

 

 

お祝いのプレゼントもいただいてしまった。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240215221625j:image

 

90cmの上下服と

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240215221650j:image

 

 

スタイ。

 

 

 

ありがたい。

 

 

突然の訪問だったけど私も誰かとお喋りしたかったしわざわざ時間を作って会いに来てくれたことが嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

職場の人と今でも交流あるみたいで私より職場に詳しくて今の状況を聞かせてくれました。

 

 

新しい人が入ったり異動して来た人が居たりちょっと人員は増えたみたい。

 

 

でもフルタイムから登録になった人が居たり登録で辞めた人が居たり決して良くはなってないかな。

 

 

 

そしてそして、不妊治療をしていたサ責がめでたく妊娠されたことを知ってすごく嬉しかった!!

 

 

赤ちゃん連れて会いに行きたくなったしあわよくばお下がりもらって欲しい〜。

 

 

大量の服達をどうしようか悩んでたから。

 

 

性別にもよるけど。

 

 

 

いろいろとみんなも前に進んでいるし私も自分のペースで頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、去年健康診断で検便引っかかったのをいよいよ検査しに行くことに。

 

 

 

産婦の受給者証が今月いっぱい使えるから行っとかなくては。

 

 

なんかやっぱり不安だし。

 

 

 

調べたら近くの総合病院で木曜しかやってなくて予約制だから明日電話するのだ。

 

 

 

来週夫ちょうど休みだし予約できたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は8歳くん、隣の子にバレンタインのチョコもらいました。

 

 

毎年もらってるんだけど、8歳くんにくれるのは隣の子だけ。

 

 

もらえるだけでもありがたいね。

 

 

 

お返し一緒に選べたらいいな。

 

 

 

 

 

 

昨日は寝る前に上2人がクイズ出し合ってて、8歳くんのくだらないクイズが面白かった。

 

 

 

うんちはうんちでもうんちじゃないうんちは?

 

 

答えはソフトクリームでした〜。

 

 

 

とか。

 

 

 

5歳ちゃんも、

 

 

おしりはおしりでもピンクのおしりじゃないおしりは?

 

 

桃でした〜。

 

 

 

とか。

 

 

 

おしりやうんちが大好きな時期ですね…。

 

 

 

 

 

 

 

明日は家でのんびりする!

 

 

 

おやすみなさい。