しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お散歩とお雛様

今日は天気良かったから子ども達とお散歩に行ってみました。

 

8歳くんもノリノリでついて来たから良かった〜。

 

 

お散歩も4人連れては初めてで楽しかったなぁー。

 

 

ぽかぽか陽気で川面もキラキラきれいだったし。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240218224614j:image

 

 

土手は車もほとんど通らないし子ども達を野放しにできる。

 

 

時々散歩してる人やランニングしてる人とすれ違って挨拶できるし。

 

 

雪山もきれいでした。

 

 

赤ちゃんはスリングで眩しそうにしながら寝てました。

 

 

段々ずっしり重たくなってきた…。

 

 

 

 

 

30分くらい歩いて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから5歳ちゃんに言われてずっと忘れてた雛人形を出すことに。

 

 

 

私が子供の頃に母方のおばあちゃんに買ってもらったものです。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240218230419j:image

 

 

 

 

記念撮影パシャリ。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240218230455j:image

 

 

 

雛人形があって良かった〜。

 

 

おばあちゃんありがとう。

 

 

 

 

ちなみに母方のおばあちゃんは私が結婚する少し前に亡くなりました。

 

 

結婚は決まってて、結婚写真撮る為のドレス選びとかの打ち合わせしてる時期に心臓の持病で。

 

 

ウェディングドレス姿見せたかったしひ孫にも会わせてあげたかった。

 

 

私もたくさん可愛がってもらいました。

 

 

おばあちゃん、家に1人の時に亡くなったんだけど、不思議なことにちょうどおばあちゃんが亡くなった推定時刻の頃、私は謎の頭痛と動悸、手足の痙攣で救急搬送されてしまったんだよね。

 

 

病院で検査したけどなんの異常もなくて、後で思うと過呼吸だったのかなと思うんだけど。

 

 

(結婚後も過呼吸で搬送されたことある)

 

 

 

おばあちゃんからのメッセージだったのかなと思ったり。

 

 

おばあちゃん私の事大好きで、病気で入院中私の夢見るくらいだったみたいで。

 

 

 

おばあちゃんにひ孫4人見せたかったなぁー。

 

 

 

 

 

 

雛人形見るとおばあちゃんを思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、いい休日だったけどなんか疲れたなぁー。

 

 

 

段々と春が近付いている。

 

 

 

今月中には雪が消えそう。

 

 

嬉しいな。

 

 

 

 

でも花粉が怖い。

 

 

 

 

 

おやすみなさい。