しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

予防接種とマミーブレイン

今日は0歳くんが2ヶ月になったので初めての予防接種に行って来ました。

 

 

朝子ども達をバタバタと送っていつもの総合病院へ。

 

 

初めての受診なので診察券作ってもらう手続きをしていざ。

 

 

待合室で待ってる間にうんちしたのでトイレで替えてたら呼ばれて焦った。

 

 

診察室に入って若いイケメン先生に診てもらい、今日は4種類の注射とロタウイルスの飲むワクチンをやりました。

 

 

一針刺す度に泣いて痛々しかったな…。

 

 

そして30分は待合室で待機して無事に帰りました。

 

 

もう授乳の時間なんだけどずーっと寝てます。

 

 

 

起こそうか迷う所。

 

 

先にお昼ごはん食べました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240306120550j:image

 

卵かけ納豆アボカド丼。

 

 

味付けはわさび醤油。

 

 

美味かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、最近になって産後の頭のボケ具合が酷くなってきてる感じがして、他所様のブログで産後のそういった状態をマミーブレインと呼ぶことを初めて知りました。

 

 

本当に何をするにも効率悪くて全然事が進まないの。

 

一歩歩けばすぐ忘れる。

 

 

持って来ようと思った物と違う物を持って戻って来ちゃったり。

 

 

話そうと思ったことも一瞬で忘れるし人の名前も出て来ないし。

 

 

(その割に昔のカミソリのCMで キレテナーイ と言っていたK1選手が確かマイク・ベルナルドということは覚えていた)

 

 

 

こんな状態だから子ども達の中に隣の子が加わるとキャパオーバーで余計イライラするんだと思う。

 

 

 

そう、完全に私の問題。

 

 

だからこそ無理な時は無理と言わなくてはならないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日新調したハムちゃんのお家。

 

 


f:id:yutu168yu:20240306122827j:image

 

なんか子ども達がいじったからいろいろ斜めってるけど。

 

前のやつは実は不良品で、フェンス?の横棒が一本外れてる箇所があって。

 

最初は大丈夫だったんだけど最近その隙間から脱走するようになって。

 

 

よく朝になると押し入れから出てきたりそこら辺をうろちょろしてて、それを5歳ちゃんが発見することもしばしば。

 

 

一昨日は押入れの使いかけのオムツの中に入っていて、オムツのポリマーが入ってる部分が綿みたいになっててそれを全部ほぐして巣にしてありました。

 

 

いろいろかじられたら危ないしケージ買い換えました。

 

今度は逃げられませんように。

 

 

 

 

 

 

0歳くんが起きたら2ヶ月の記念撮影をする!