しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

2ヶ月記念

0歳くん、今日で2ヶ月になりました。

 

 


f:id:yutu168yu:20240306150938j:image

 

笑顔が見られたりクーイングもあってめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

体もどんどん大きくなって、衣類の新生児サイズはパツパツになってきたので70cmにサイズアップすることに。

 

もらい物と元々持ってるやつとたくさんあるから良かった。

 

 

赤ちゃんの服はどれも可愛い。

 

 

 

 

夜中おしっこ出てない事がほとんどで、寝室でオムツ替える事が少なくなりました。

 

 

あとおっぱいも、間隔が短いと飲まなくなってきて、お出かけとかのこちらの都合で飲ませようとしても咥えたがらず拒否。

 

 

寝る前も飲みたがらない事もあって、でもできるだけ飲んでたくさん寝てもらいたいから寝る前はなるべく間隔を開けよう。

 

 

 

あと洗面台お風呂はもう窮屈になってきたのでこれからはワンオペでもみんなとお風呂に入れないと駄目そう。

 

 

あぁ…頑張るか。

 

 

 

 

来週こそは重い腰を上げて職場に赤ちゃん見せに行こうかな。

 

 

早くしないとどんどん大きくなる。

 

 

 

 

 

もうすぐ子ども達帰ってくるぜー。