しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

久しぶりにキレ散らかす

先週は8歳くん、学校で荒れてたようで久しぶりに先生から電話が来ました。

 

 

なんか些細なことで怒って壁を叩いたり暴言吐いたり。

 

 

土日もバーバの家で最初従兄弟達が居なくてつまんなくて怒り出したり、来たら来たでゲーム貸してもらえなくて怒って泣きわめいたり暴言吐いたり物に当たったり。

 

 

落ち着けなさそうだったので早めに切り上げて帰りました。

 

 

途中で楽しそうな時もあったし仲良くじゃれ合って遊んでたりもしたし帰ってからもごきげんだったけど。

 

 

まぁ久しぶりにキレ散らかしました。

 

 

 

これが時々ならまだいいけど続くと心配だな。

 

 

 

今日はどうなってるやら。

 

 

 

 

 

でも頑張ってる所もあって、なんと8歳くん、去年1年で学年で1番たくさん本を借りた年間多読賞を受賞して来ました!

 

 

その数76冊!

 

 

親の私達も知らずにびっくり。

 

 

ほとんどがドラえもんの科学の漫画とかのやつらしいけど。

 

 

まぁでもすごいわ。

 

 

 

 

 

 

そして県の書き初め大会も硬筆で銀賞を受賞しました。

 

 

 

8歳くん〜めっちゃすごいぞ〜。

 

 

学校行くだけでもすごいのに何かで表彰されるなんて奇跡だぞ。

 

 

これからも得意なことはどんどん伸ばして行ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夜勤前の夫とお出かけしてイオンで買い物しました。

 

 

 

食材と職場に持って行くお菓子。

 

 

 

明日職場に赤ちゃん連れて行ってみようかと考えてる。

 

 

ちなみに午前中も総務課になんか書類出しに行きます。

 

 

明日は職場の日にする。

 

 

 

 

 

 

 

そして、イオンの赤ちゃんルームに体重計があったから計ってみたら、赤ちゃん6kgになっていました〜。

 

 

重たくなった〜。

 

 

最近ずっしりおおきくなったなぁーと思ってたけど6kgかぁ…。

 

 

早いなぁ。

 

 

 

 

2ヶ月を過ぎて、私もだいぶ元気になって頭もシャキッとしてきました。

 

 

 

まだ若干ボケてるけど。

 

 

 

体重はなかなか減らない!

 

 

そうそう、運動するより食べる量を減らす方がずっと簡単だと思ってお菓子や間食を減らしてみてます。

 

 

意外と平気だ。

 

 

 

体も軽くなりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ8歳くんが帰って来るぞう。

 

 

 

 

今日はワンオペナイト頑張ろう。