しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お土産

草津温泉のお家用のお土産。

 

 


f:id:yutu168yu:20240406223101j:image

 

 

期限が近くて半額になってたやつ。

 

 


f:id:yutu168yu:20240406223136j:image

 

 

可愛い肉球のチョコ菓子でした。

 

 

あっと言う間になくなった。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の宿泊費、乳幼児含む6人家族で一泊二日37000円ちょいでした。

 

 

旅行初心者の私はこれが安いのか高いのか普通なのかわからないけど、2食付きで貸し切り風呂もあって温泉入り放題なのは安いと思いました。

 

 

時期によってまた変わるのかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

しかし、温泉宿に泊まって誰も浴衣を着ないという予想外の事態でした。

 

 

 

私はとにかく歩きにくくて子ども達連れてると動きづらくてすぐ着替えたし、子供達も何故か嫌がって私服に着替えるし。

 

 

夫もまた同じ。

 

 

 

変な家族でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

温泉旅行から帰った次の日に私の従姉妹に会いに行きました。

 

 

 

数年ぶりの再会ですごく楽しみでした。

 

 

お土産も渡した。

 

 

 

子供達が風邪気味で長居はできなかったけど、話は尽きなくて、やっぱり小さい頃からの関係性っていいなぁ〜と思いました。

 

 

ありのままで話せる。

 

 

 

みんながママになって話題は子供のことばかりだけど同年代で共感することばかり。

 

 

みんながそれぞれ悩みながら頑張って暮らしてるね。

 

 

夏休みにまた帰ってくるみたいだからまた集まろうと約束しました。

 

 

 

ちなみにこの時うちの上2人は行かなくて夫が見てたんだけど、下2人連れてのお出かけがすごく楽で癒しでした。

 

 

可愛い盛りの2歳ちゃん、ずっといい子だったし可愛がられてた。

 

 

2歳ちゃんと過ごす時間も幸せです。

 

 

産後すぐ働き始めたからあんまり赤ちゃんを満喫できた気がしなくて。

 

 

今の育休は2歳ちゃんの為でもある。

 

 

 

良い日でした。