しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

クリスマスプレゼント

クリスマスも終わりましたね。

 

 

 

保育園組はすっかり元気になって送って来て、ちゃちゃっとツリーもリースも片付けました。

 

 

スッキリした。

 

 

 

 

 

プレゼントは枕元に置いて、5歳ちゃんが1番に発見。

 

 

 

まだ暗い中、ハッ… と静かに驚いておりました。

 

小動物みたいで可愛かった。

 

 

こっそり薄目で見てた母でした。

 

 

 

 

 

 

7歳くんなんて気付かずに下に降りて来て5歳ちゃんに持って来てもらってたし…。

 

 

 

2歳ちゃんは起こしに行った時に発見。

 

 

 

みんなそれぞれでした。

 

 

 

 

 

 

 

7歳くんは本当に物欲がなくて欲しい物無いと言っていて、強いて言うなら的な誘導尋問的な感じで安い顕微鏡にしました。

 

 

欲しいと言っていた時もあったので。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231226102715j:image

 

 

喜んでたけどあんまり使ってない…。

 

 

 

私はよくわからないので夫が一緒に使ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

5歳ちゃんは虹色のネルンちゃん。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231226102918j:image

 

 

元々ピンクの持ってたけど壊れたし虹色のが欲しかったみたいです。

 

入ってた箱で部屋を作ってあげてました。

 

 

末永く大事にしてください。

 

 

 

 

 

 

2歳ちゃんは絵本が大好きなので新しい絵本。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231226103050j:image

 

 

なんか人気みたいなこと書いてあったから夫が選びました。

 

 

早速シール貼られてるけど。

 

 

2歳ちゃん、1日10冊は 読んで と持って来るので絵本は散らからないしいいなと。

 

 

 

早速何回も読みました。

 

 

 

それぞれのプレゼントでした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにケーキは写真撮るの忘れたけどコージーコーナーのいろんな種類が入ってるやつにしました。

 

 

 

私はキャメルクリームのを食べたけど美味しかった〜!

 

 

幸せ〜と言ってたら2歳ちゃんも幸せだねえ〜と言ってくれました。

 

 

幸せなクリスマスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしクリスマスの昨日から今度は7歳くんが発熱…。

 

 

39.2℃まで上がり、解熱剤飲んで就寝。

 

 

 

今朝は微熱まで下がりまぁー元気でずっと喋ってるし病院は行かずに様子見。

 

 

 

2歳ちゃんと同じ風邪だと思うし明日には治るかな?

 

 

 

放デイはお休みしました。

 

 

 

 

これで本当に本当に収束しますように。

 

 

 

 

 

 

次の記事で今年を振り返ってみようと思う。

 

 

 

記事を分けるほどではないけれど!