しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

明日も休み

今日は上の子2人学校と保育園行けたのですが、次女ちゃんはまだ重たい咳してたし私も夫も休みだからお休みしました。

 

 

熱は無くて元気だしみんなで買い物へ。

 

 

普段ゆっくり買い物できないから大きいスーパーでお買い物。

 

 

私も少し風邪気味でだるいんだけど久しぶりにゆっくり買い物できて楽しかったです。

 

 

 

 

そして帰って次女ちゃんお昼寝してその間私もゆっくりだらだら。

 

 

長男くんの放デイの契約とかあったけど夫が行ってくれました。

 

 

夫が平日休みあるから子供の受診やら予防接種やらなんやら行ってくれて助かります。

 

 

 

 

放デイは再来週から利用することになりました。

 

 

ドキドキ。

 

 

 

長男くん、今日帰って来てからすっごいごきげんで、ずーっと楽しそうでこんな長男くんいつ振りに見ただろう…。

 

 

何か言えばまた拗ねるかな…とヒヤヒヤしながら話してたけど全く拗ねることなく夜まで。

 

 

寝る前に眠いからか少し拗ねたけど。

 

 

薬の効果なのか久しぶりに学校行ったからなのか。

 

 

とにかく今日は別人のように平和でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし次女ちゃん、昼寝から起きたらまた発熱〜!

 

 

38.9℃。

 

 

機嫌良くて元気だけどもうこれは明日仕事諦めて泣く泣く職場に電話しました。

 

 

 

いつまで続くのか風邪ループ。

 

 

 

一応検査キットして陰性だったけど明日また熱あったら病院行こ。

 

 

 

あー、もう年休終わったから給料減る一方です。

 

 

仕方ない。

 

 

 

 

週末は私も子供もゆっくりしよう。