しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

お家の日

今日も8歳くん喉が痛くてお休みしました。

 

 

熱が37.0℃と微妙で、まぁいつもより元気ないし休みでいっかと。

 

 

保育園組を送ってあとはひたすら家で私もスイカゲームとかしてました。

 

 

そしたらお昼頃めっちゃ怒り出して私にキレまくる。

 

 

死ね、どっか行け、1番嫌い、等々言われまくって機嫌が治るのをひたすら待った。

 

 

そのうち治ったけど、なんか本当に私居なくなったらこの子は楽になるのかな?とかまた考えた。

 

 

最初は淋しくても私に怒ることが無くなったら穏やかでいられるんじゃないだろうかとか。

 

 

今度2人の時にキレたら赤ちゃんとそ~っと2階に避難してみようと思う。

 

 

 

夜寝る時は素直になって大好きだよと言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日夕方また学校の先生から電話来たんだけど、昨日電話もらった時に月曜日は療育行くから休みって言ったのに月曜日待ってますって言われて、この先生大丈夫かな?と思った…。

 

昨日初めましてじゃないのに初めましてって言ってたし…。

 

 

順調にお年を召されている。

 

 

まぁいいや。

 

 

 

月曜日は何やら学校で知能テストがあるらしくて療育終わってから午後から登校することに。

 

知能テストとはなんぞや。

 

 

 

 

 

 

今日は5歳ちゃん、夫と耳鼻科へ行ってもらって耳掃除してもらいました。

 

 

ごっそり取れて快適そうでした。

 

 

耳が詰まってる感じするから行きたいと自分から。

 

 

しっかりしてる。

 

私のピンセットでは奥深くの耳垢は取れなかった。

 

 

 

今日首据わってから使えるナップナップの抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてみたらもう行けそうでした。

 

 

でもそれを見た2歳ちゃんがヤキモチ焼いて、抱っこ〜!!とせがんで大変だったな。

 

 

これから抱っこ紐使う度にそうなるのかなー。

 

 

 

 

 

 

この前保育園の迎えに行く途中、信号待ちしてたら対向車線に送迎バス停まってて、横断歩道を渡る女子高生達がバスに乗ってる園児達に手を振ってて、1人のギャルっぽい子が宙にハートを描いて見せててほっこりしました。

 

 

バスが発車するまでずっと手を振っててなんて素敵な子達…って思った。

 

保育園の近くに高校あるんだけど、昔はバカ高と言われてて、落ちこぼれが行くみたいなイメージがあってお年寄りなんかは未だにバカにするような人も居るんだけど、あんな素敵な子達居るなら悪い学校じゃないと思った。

 

 

正直勉強なんてどうでもいいから人間的に素敵な大人になってほしい。

 

 

 

 

今日は寝る前に私もテンション上がって子ども達とふざけて遊びまくったら涙出るくらい笑っちゃって楽しかった。

 

 

今日誰とも他人と喋ってないからつまんなかったし。

 

 

明日はみんなお休み。

 

今日も無事に過ごせてよかった。

 

頑張ったお疲れ私。

 

 

 

寝よー。