しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

仕事もいろいろ

今日は新規の利用者さんと、初めて1人で行く利用者さんが2人でした。

 

新規の人は感じのいいご家族も居るし入浴介助自体もそんなに大変そうじゃないかなという感じでした。

 

 

1人デビュー最初の利用者さんは掃除だったけどまぁ細かくてそれを覚えるのが大変でした。

 

 

最後の利用者さんも1時間半の入浴で細かい上に態度悪いという大変な人でした…。

 

 

 

訪問の大変なところです。

 

 

心を無にするしかないと悟りました。

 

 

 

事務所帰ってからみんなが優しく迎えてくれたのでそれで救われました。

 

 

 

みんな優しい…。

 

 

 

週1回当たるか当たらないかなので頑張るしかない。

 

 

慣れるしかない…。

 

 

 

 

 

寝たきりの高校生の男の子の移動介助もあって、2人で抱えて階段上るんだけどめちゃくちゃきつかった…。

 

 

成長期でどんどん身長伸びてるらしくてめっちゃ重たくて、年配のヘルパーは体が悲鳴をあげています。

 

 

何かいい手はないかなー。

 

 

 

 

今日はなんだか大変な仕事ばかりでした。

 

 

 

急いでお迎え行ってバタバタ夕飯して寝かしつけして今に至る。

 

 

 

子供達は可愛かった。

 

 

 

 

今日も無事に終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の悩みとか行き詰まりは子供達に救われて、育児の悩みとかは仕事に救われる。

 

うまいことバランス取ってます。

 

 

 

 

 

今日は6歳長男くん穏やかで良かった。

 

 

 

明日は初めての放デイ利用日。

 

 

ドキドキ〜!

 

 

 

楽しめるといいな。

 

 

 

平和だといいな…!

 

 

 

 

 

 

 

今日もよく頑張りました。

 

 

お休みなさい。