しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

迎えました

今日ハムスターさんを迎えました。

 

 

 

楽しみにしていた4歳ちゃんとは裏腹に私は朝からイライラしてしまって申し訳なかった。

 

 

でもそんなの気にしてないようにルンルンしていた…。

 

 

前はキンクマにすると言っていたのに今日お店で見たらパールホワイトジャンガリアンの一匹がすごく元気な子が居てその子にする!と即決でした。

 

 

 

私もなんかビビっと来て元気で活発なその子を迎えました。

 

 

ケージは茶色が良かったけど4歳ちゃん希望のピンクにしました。

 

 

 

派手だけど…まぁいいわ。

 

 

 

しかしすばしっこくて全然写真撮れない。

 

 

 

まだ生後1か月の女の子です。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231216215140j:image

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231216215154j:image

 

 

 

可愛くて可愛くてずっと見てられる。

 

 

 

夫には 君が1番喜んでるよね って言われるくらい。

 

 

 

1番安いケージ買ったらやっぱり安物のクオリティなんだけどまぁこれでなんとかしのごうと思う。

 

 

 

しかし狭くてトイレが入らなくて明日また小さいトイレ探しに行く。

 

 

 

一生懸命フード食べたりしてて可愛い。

 

 

 

4歳ちゃんも、ハムちゃんが気になって眠れないよ〜!とか言いながらお昼寝してないから即効寝ましたけど。

 

 

 

素敵な誕生日プレゼントになりました。

 

 

 

誕生日は火曜日が本番です。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに名前はハムちゃんにしたらしいです。

 

 

 

もうちょっと考えようよって思ったけど、私も子供の頃、初代のハムスターに付けた名前はハムぴょんだったことを思い出しました。

 

 

血ですね。

 

 

 

 

名前センス無い親子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫夜勤に行き、夜ワンオペ。

 

 

 

昼間は4歳ちゃん、隣のお家にお邪魔したりして楽だったけど夜は徐々にイライラが沸騰してしもうた。

 

 

 

久しぶりにイライラし過ぎて泣いた。

 

 

子供に申し訳なくて。

 

 

でも今の状況仕方ないとも思って。

 

 

 

臨月、小さい子3人、夜ワンオペ、イライラ、仕方ない。

 

 

 

 

 

 

しかも今日めっちゃ雨風すごくて子供達寝てから外の物吹っ飛んでないか見に行きました。

 

 

 

スノーダンプ動いてなかったけど怖いから一応しまってきた。

 

 

1人の時に外が荒れてると怖いです。

 

 

 

 

 

 

今日はもういいやと思ってチョコ食べてる。

 

 

 

食べないとやってられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日雪すごそうな予報で恐怖です。

 

 

 

でも今日もすごく暖かかったから、12月にこんなに暖かいとなんか気持ち悪くて嫌でした。

 

 

 

でも雪は程々がいいな。

 

 

 

去年も4歳ちゃんの誕生日あたりが大雪でした。

 

 

まぁ今年は仕事してないし、できたら雪かきぼちぼち頑張ろ。

 

 

 

暖かいとクリスマスも年末な感じもしないしつまんないね。

 

 

 

細かすぎて伝わらないモノマネ好きだから見て寝る。

 

 

 

 

 

 

あぁー、何か食べたくなる。