しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

5月27日

最近タイトルを考えるのが面倒というか思いつかなくて、そのまま日付にしてみました。

 

 

味気ないけど。

 

 

 

昨日も今日も4時半に目が覚めてる私。

 

 

 

昼前にめっちゃお腹空きます。

 

 

 

 

 

 

 

今週も終わりました〜。

 

 

 

あー、しんどかった〜。

 

 

 

 

つわりもまだピークを更新してる気がして、いつがピークなんだろな。

 

 

たまらずお昼休憩の時に和室で横になって、和室でいつも休憩してる用務員のおばさんみたいな方にカミングアウトしました。

 

 

そしたら全部の座布団よこしてくれた。

 

 

そんなにいらないけど…ありがとう。

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事でちょこちょこミス連発してサ責の手を煩わせてしまいました。

 

 

 

でもみんな優しくて私が駄目人間になりそう。

 

 

でも、ミスを相談しやすいという意味ではいいのかな?

 

 

 

 

でも報告書は免れて良かったです…。

 

 

 

それも私に甘い気がする…。

 

 

 

 

 

次から気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう4歳ちゃんが起きて来ました。

 

 

はええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと夫が昨日からインフルなのです。

 

 

 

一昨日から熱があって昨日受診して。

 

 

 

でもなんか治りかけみたいで隔離とかもせず。

 

 

 

子供達も今の所大丈夫。

 

 

これまで夫は何度もインフルエンザ罹ってるけど私は一度も移ったこと無し。

 

 

 

このまま我が家から去りますように。

 

 

 

 

 

ちなみに利用者さんからもらったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

土日はどうしようかなー。

 

 

 

またバーバの所に遊びに行くかどうか。

 

 

 

 

眠くなってきた…。