しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

水族館

今日は家族で初めての水族館へ!

 

 

私は子供の時以来でほとんど覚えておらず。

 

ひねくれてわざと迷子になろうとした記憶がある…。

 

 

本格的なイルカショーもある所で、いつも行くショボい水族館とは規模が違った。

 

 

というかイルカショー、私が感動…!

 

 

なんていい子ちゃん達なイルカちゃん達なの!!

 

イルカの可愛さに癒やされまくりました。

 

長男くんが終始私のスマホで撮影してたからちょうどいい写真がほぼ無い。

 

イルカショーは動画だし。

 

 

 

子供達も夢中になってて良かった。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230108222220j:image

 

 


f:id:yutu168yu:20230108222243j:image

 

 

ヒトデやナマコ、ヤドカリのふれあいコーナー。

 

 

ここが1番楽しそうだったかも。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230108222332j:image

 


f:id:yutu168yu:20230108222348j:image

 

 

昼食のキッズメニュー。

 

 

イルカラブ。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230108222420j:image

 

 

大人は海鮮丼。

 

 

水族館で海鮮を食べるのはどうかと思ったけど、せっかく日本海に来たのと、疲労困憊な自分に栄養をチャージするために。

 

 

 

めちゃ美味かった…!

 

 

正月に食べたスーパーの寿司や刺し身とは違った。

 

 

 

満足でした。

 

 

 

 

 

 

最後にどうしても歩きたい次女ちゃん。

 

 


f:id:yutu168yu:20230108222707j:image

 

 

ベビーカーも抱っこ紐も拒否されていいような悪いような。

 

 

でもそんなにチョロチョロしないからまだ楽でした。

 

 

 

長男くんはこの頃からチョロチョロしてて秒で居なくなる子だったなぁー。

 

 

あの頃を思うと今はすごく落ち着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠出して高速と入園料と昼食代でお金飛んだけどとっても楽しい充実したお出かけでした。

 

 

私も楽しかった。

 

 

 

また行きたいなぁ。

 

 

家族連れも多かったけどカップルも多くていいなぁって思いながら見てました。

 

 

あるカップルの彼女さんに次女ちゃんが微笑みかけられてほっこりしました。

 

 

 

 

 

 

イルカショー泣けたなぁ。

 

 

 

イルカショーで感動すると思わなかった。

 

 

 

 

 

 

帰りの車では私が運転代わって、他の全員爆睡でした。

 

 

なんか、お父さんになった気分。

 

 

でもナビを無視したら思いっ切り迷って遠回りして帰りました。

 

 

節約の為に早めに高速降りたらまた高速に案内されるからさ。

 

 

 

 

 

 

とにかく事故に遭うこともなく無事にみんなが帰られてホッとしました。

 

 

めっちゃ疲れた〜。

 

 

 

でも明日も休みだから気楽です。

 

 

 

3連休最高。

 

今日は地域のさいの神(いろいろ燃やすやつ)もあったけど早く出かけたから出られず。

 

 

それも行きたかったなぁ。

 

 

移住家族なので地域の交流は大事にしたい。

 

 

隣の子もママの実家に帰ってたしまぁいいか。

 

 

 

 

 

明日はのんびりしよ。