しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

朝時間

ここ2日、1歳ちゃんが夜中1回しか起きなくて楽です。

 

 

私が早起きしてしまいました。

 

 

 

 

3〜4回起きた時は断乳も考えたけど泣かれるとうるさいし上の子も起きそうだし…。

 

 

このまま段々と通して眠れるようになるといいな。

 

 

春になるしね。

 

 

 

 

 

そんな1歳ちゃん、言葉もポツポツ出始めて、こちょこちょとかすると やーだ! とか言うのがめっちゃ可愛いです。

 

 

言い方が女子!

 

 

笑い方も上2人とは微妙に違って本当に子供って、人間てそれぞれだなぁと思う。

 

 

イヤイヤも出てきて、少し思い通りにならないと怒って固まってしまいます。

 

 

歩いてる時だと断固として歩かない、服着てる時だと絶対着ない、とか。

 

 

気が強そうです…。

 

 

 

 

スプーンもよく使うようになって、ごはんとかおかずも割と自分で食べようと頑張ってます。

 

 

まだこぼしまくるから補助してるけど。

 

 

 

あっという間に大きくなるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

4歳ちゃんもかまってほしいからか反応的になったり7歳くんにわざと絡んでケンカになったり大変な時もあります。

 

 

 

 

 

でも、好きな男の子ができたらしく、結婚したいと言ってます!

 

 

 

初恋!

 

 

 

その子可愛くてイケメンなんだけどママは超絶愛想悪いです。

 

 

結婚しても仲良くなれん…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下2人の成長記録でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お気に入りの納豆。

 

 


f:id:yutu168yu:20230303061315j:image

 

 

利用者さんの買い物でよく買ってて私も自然と手が伸びました。

 

 

いつもスーパーの1番安いやつ買ってたけど私からし入れない派だからこれはからし付いてなくて良いです。

 

 

 

どっちも美味しくてお気に入り。

 

 

 

梅風味の方が好きかも。

 

 

 

 

今朝のごはんでした。

 

 

 

 

噂の女子達が起きてきたので失礼します。

 

 

 

 

今日頑張れば土日休み!