しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ひな祭り

昨日は夫が夜勤明けにひな祭りの夕飯を作ってくれてささやかにひな祭りしました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230304233016j:image

 

 

ちらし寿司と

 

 


f:id:yutu168yu:20230304233033j:image

 

デザート。

 

 

 

 

こういうの最近やってくれるんだよなぁ。

 

 

 

私よりママだよ。

 

 

 

子供達喜んでました。

 

 

 

私も金曜日だし嬉しかった〜。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230304233217j:image

 

 

仲良し姉妹の後ろ姿。

 

 

微笑ましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は隣の市のお祭りに行って来ました。

 

 

 

しかし意外と寒いし予報外れて雨降るし子供達機嫌悪くなるし大変でした。

 

 

しかも金飛んで行くし…。

 

 

 

お祭りはやっぱり年2回とか、たまーーーにがいいなと思った。

 

 

 

しばらく無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも寒い中食べたフライドポテトがめっちゃ美味しかった。

 

 

 

 

 

大人はお祭りの食べ物ほとんど食べられなかったからお昼にスーパーのピザ買って帰ったけどめっちゃ美味しかった。

 

 

 

また買おう。

 

 

 

 

 

 

この土日私も夫も休みだから遠出しようと思ってたけど、地元のイベント多いし遠くはお金かかるし何より子供と出かけるのはどこに行っても大変なので無理して遠く行かなくてもいいかなと思いました。

 

 

 

大人が楽しい場所はもう少し先だな…と。

 

 

雪で公園とかに行けないのがつらい雪国の冬。

 

 

 

春になったら思い切り野に放ちたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はショッピングモールへ行く予定。

 

 

 

私も少しは服とかお店見れたらいいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

寝まーす。