しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

せっかくの日曜日

連休の中日、仕事に来てます。

 

只今休憩時間。

 

のど自慢観ながらのんびりしてます。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231008122453j:image

 

 

今日のお昼はローソンのおにぎりとスムージーとブレンディのコーヒー。

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日はいつも大体ヘルパー1人なのに今日は予想外に他部署の人いっぱい居て私の1人時間が消えました。

 

 

休憩室は誰も使わないのでせめて休憩中は1人でのんびりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日あっという間に過ぎますね。

 

 

 

 

今週どう過ごしたっけかな。

 

 

仕事もいろいろあって。

 

 

 

 

子供達が元気に過ごせて良かったな。

 

 

 

 

昨日はバーバんちで1日過ごしたけど、7歳くんが一度もキレることなく隣の家の子とずっと仲良く遊べました。

 

 

大好きな従兄弟くん達がママの実家に帰ってて居なくてどうなるかなんて思ってたけど。

 

 

 

お昼にちょっとだけ不機嫌になったけどすぐ立て直してまた遊び始めたり。

 

 

 

 

成長したなぁ。

 

 

 

少しずつ、段々と落ち着いてきてます。

 

 

隣の子が仲良くしてくれて感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの休みに子供達の衣替えと寝具の冬支度をしました。

 

 

 

思い立った時にやらないとね。

 

 

 

 

朝晩寒くなってきたから体調管理も難しいです。

 

 

 

 

とりあえず産休まで誰も熱出ませんように!

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きしたら仕事に戻るぜー。