しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ひらめき

昨日は久しぶりに母の家に遊びに行きました。

 

 

ちなみに母の家とは実家ではなく母が使ってる離れというか実家から150メートル位離れたところにある小さな建物。

 

 

実家だと義姉が居たり気を使うのでよくここで子供達と遊んでます。

 

 

 

 

母は道の駅で手作り作品とか出品していて、私の昔作った編みぐるみなんかも出したりしてるんだけど、久しぶりに私もまた作って出してみることにしました。

 

 

 

ゆるい副業というか小遣い稼ぎに。

 

 

 

食費の足しにでもなればいいな。

 

 

 

早速ゆうべ作ってみた。

 

 

 



f:id:yutu168yu:20230319061206j:image

 

 

アクリルたわしと指人形。

 

 

 

 

独身の時はフリーマーケットで売ったり、妊娠中はminneで売ったりしてて割と売れたから楽しかったのです。

 

 

 

 

minneやネットだと梱包と発送が手間だしお金かかるし、道の駅は置いてもらうだけなので楽ですね。

 

 

聞くと、未だに私の作品のファンの方が居てくださるらしいのです。

 

 

 

 

ちなみに過去の栄光だけど、昔は編み物雑誌によく載せてもらったりしました。

 

 

掲載料ちゃんといただけて。

 

 

 

11歳の時から始めた趣味なので1番長い趣味です。

 

 

 

土日の夜とかに編めたらいいな。

 

 

 

 

 

イヤホンで音楽を聴きながら編むの最高でした。

 

 

 

子育て中の今はなかなかそんな時間取れないけど、日頃の仕事とかのストレスが吹き飛んだ。

 

 

 

好きなことしてお金もらえたら最高だよね。

 

 

 

 

昔は大好きな編みぐるみをお金儲けに使うなんて…と葛藤があったけど今は平気です。

 

 

 

ファンが居てくれるくらいだから、ね。

 

 

 

山奥の道の駅なんだけどインスタで宣伝したりしてみよ。

 

 

 

 

 

ゆるーーーくやっていこう。