しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

雨が降ってる

最近おろしだれ納豆の梅風味のが美味しくていつも朝に食べてます。

 

キムチも時々すごく食べたくなる。

 

 

 

 

 

今日は雨が降っててお花見も公園も行けなさそう。

 

桜も散るなぁ。

 

 

 

 

私の住んでる所は田舎だけど職場はもっと山だから地元が都会に感じる…。

 

 

 

職場付近は今桜が見頃。

 

 

通勤するだけで楽しいです。

 

 

 

 

1人で訪問する日も増えてきて、道覚えてるかなって毎回ドキドキ。

 

 

 

でも知らない土地は楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭では、夫と離婚の話も出たけどとりあえず今は落ち着いたかな。

 

 

私のものの言い方も悪いんだと思うけど夫もキレやすい所があって、私は過ぎてしまうとあんまり気にしなくなるんだけど夫がそれが苦しいのなら別々に暮らすのも有りだと思う。

 

 

 

みんなが穏やかに暮らすための離婚はちっとも悪いことではないと思う。

 

 

子共達には好きに会ってもらっていいし。

 

 

 

でも子供達は夫のこと大好きだし特に7歳くんには必要だなって思うから簡単には決められない。

 

 

 

夫はとりあえず落ち着いていつもな感じになったんだけど、私はまたいつキレるのかと、自然体では居られないかな。

 

 

 

他人が一緒に暮らすって難しいしね。

 

 

 

親子でも難しいしのにさ。

 

 

 

とりあえず、一緒に暮らせるうちは今まで通り暮らして行こうと思う。

 

 

 

 

この1週間苦しくて、職場の人の息子さんで私と同じような状況に居る話を聞いたからその人には実は私も…って話してしまった。

 

 

 

めっちゃびっくりされたけど私は少し楽になりました。

 

 

その人もいつも明るいけどいろいろあった過去を話してくれて、人っていろいろ抱えてるんだな…って思った。

 

 

明るい人ほどそんな気がする。

 

 

 

 

 

 

利用者さんも、フェイスシート読むとすごい壮絶な過去を持つ人も居て、でも実際会ってみるとすごく穏やかな人だったり、いろんな人が居るなぁ。

 

 

 

すごく大きいきれいなお家におばあちゃん1人で住んでたり。

 

 

お孫さんが面倒見てるけどお孫さんはアパートに住んでて、一緒に住めばいいのに…でもいろいろあるんだろうなと思ったり。

 

私が住みたいって思う…。

 

 

 

 

 

 

昔話に出て来そうな家もあるしね。

 

 

 

 

楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか仕事に行ってる方が楽しくて、金曜日は、もう終わっちゃうのか…って思う。

 

 

月曜日は楽しみです。

 

 

 

もうすぐ給料日。

 

 

 

頑張ろ。

 

 

 

給料入ったら車のローン終わらせるつもり。

 

 

 

稼がなくては〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳ちゃん、お喋りがまた発達して、

 

おかあしゃん、見て、かわいいっしょ?

 

とか言ってくるのがたまらなく可愛い!

 

 

 

いつもニコニコしてるし本当に天使。

 

 

 

 

もうすぐ起きるかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日はお家の日だな。