しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

胃腸炎と誕生日

あれから私も胃腸炎が移りました…。

 

 

 

汚い話、吐いたのは1回で済んだけど下痢が本当に止まらなくて、夜は1時間おきに起きてトイレ通ってました。

 

 

昨日1日死んだように寝てて、今日はすっかり元気です。

 

 

 

食欲はまだ無いけど。

 

 

 

正直つわりで気持ち悪いのかよくわからなかった。

 

 

 

今日は掃除できるまでに回復。

 

 

でもやっぱりバテました。

 

 

 

 

 

そして今日は私の36回目の誕生日。

 

 

 

夫が夜勤入りなので昨日お祝いしてくれました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230501095325j:image

 

 

食欲も無かったのでささやかに。

 

 

食べやすいうどんも作ってくれて、夫の優しさを感じました。

 

 

 

離婚しなくて良かったな…。

 

 

 

 

 

1人でやっていけると思ったけど、具合悪い時やっぱり夫居て良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1歳ちゃんも2日連続夜中吐いて、今日は7歳くんも朝から吐いている!

 

 

 

私は布団の洗濯と吐物の片付けに追われている。

 

 

 

1歳ちゃんはまた咳してるし、この胃腸炎いつ終息するの〜って感じ。

 

 

4歳ちゃんと夫がせめて無事でいられますように。

 

 

 

 

 

私は3日までお休みもらいました。

 

 

 

自分もしんどいし頑張らないことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが元気な時に芝桜公園行きました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230501100200j:image

 

 

 

まだ満開じゃなかったけどきれいでした。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230501100249j:image

 

 

 

花壇にあったチンアナゴの置物が可愛かった。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230501100350j:image

 

 

 

鯉のぼりのダム公園もハシゴしました。

 

 

 

アクティブだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くまた出かけられるようになりますように。