しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

5月

今日も胃腸炎休暇です。

 

 

昨夜は7歳くん微熱で寝たけど朝には下がってました。

 

相変わらず食欲は無いけど嘔吐は終わったみたい。

 

 

プリンとグミは食べられました。

 

カルピスも飲んでる。

 

 

 

大嫌いな学校休んでマイクラ三昧でさぞ嬉しいだろうな。

 

 

 

昨日支援学級の先生がプリント類持って来てくれました。

 

 

その中にスクールカウンセラーの申し込み用紙入ってて一度相談されてみてはいかがですかと書いてあったんだけど、正直何を相談したらいいかわからない。

 

 

何を相談してほしくてそう勧めるんだろ。

 

 

 

そして、ただでさえ年休が減ってるのに平日に時間作って行くのが難しい。

 

 

 

発達障害の診断がつくかつかないかくらいの時は相談してみたいと思ったこともあったけど、支援学級になった今はあんまり悩んでないんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳ちゃんは少し咳してるけど昨日よりグッと減ったな。

 

 

 

でもやっぱり夜吐きました…。

 

 

 

食欲はあって夕飯めっちゃ食べてて、絶対夜吐くだろ…って思ったら吐いた。

 

 

 

食べたいのに止められないしね。

 

 

 

今日もせっせと布団洗いです。

 

 

 

 

 

 

 

あとは4歳ちゃんが無事ならば終わりそうなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夫が夜勤から帰ってから1歳ちゃんと買い物行って来ました。

 

 

 

どうしても小籠包が食べたい!と思ってレシピ調べて作ることにした。

 

 

 

意外とできそうだ。

 

 

 

こんなに休みでもないとできない。

 

 

 

今車で寝てて一緒に時間つぶしてます。

 

 

 

 

 

5月になって緑がきれいで運転してても気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳くんが撮った花の写真でも。

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230502112349j:image

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230502112406j:image

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230502112423j:image

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230502112437j:image

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230502112511j:image