しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

8mm

やっとのお休みです。

 

 

7歳くんだけ夫に送ってもらって保育園組はいつもよりのんびりしてから遅く登園。

 

 

以上児は玄関でバイバイなんだけどどうしてもついて来てって言うから4歳ちゃんも部屋まで送りました。

 

 

可愛いけど疲れる…。

 

 

 

一旦帰って少しだけ掃除と洗濯して衣類整理していざ病院へ。

 

 

 

今日も婦人科はガラガラだった。

 

 

 

待合室3人しか居なかった。

 

 

 

隣の内科は激混みなのにな。

 

 

 

 

 

内診してもらって写真もらいました。

 

 

 

 

今の赤さんの大きさは約8ミリ。

 

 

 

心拍も確認できました。

 

 

 

しかしまだ予定日立てられないというわけで2週間後に。

 

 

 

あと2週間隠しておけない!

 

 

 

つわりもしんどいしもう言っちゃいたい!

 

 

 

 

ちなみに多分7週入ったところだろうと。

 

 

 

 

でも写真見たらなんかすごい可愛く見えて、妊娠を実感できました。

 

 

 

やっぱり何人目でも赤ちゃんは可愛いね。

 

 

 

 

なんでなんだろ。

 

 

 

 

 

 

でも多分予定日が年末か1月入るか怪しくなってきた。

 

 

 

年変わっちゃうかもな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院終わってからスーパーに買い物行ったらこの前会った元職場のケアマネしてた人と偶然会ってお喋り。

 

 

独特の人だから面白かったな。

 

 

 

 

 

そして食べたい物買って帰宅。

 

 

 

 

つぶ貝がどうしても食べたくなって買ってやった。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230510133125j:image

 

 

 

美味しかったよう。

 

 

 

こういうおつまみっぽいのが食べたくなるんだよな。

 

 

 

 

米はなんか駄目だ。

 

 

 

 

お昼はつぶ貝とカップラーメン食べました。

 

あと足りなくて食パンも焼いて食べたけど。

 

結構たくさん食べた。

 

 

 

 

 

 

今日は7歳くん、6限まであっていつもより遅いからのんびりできます。

 

 

 

最高だ…。

 

 

 

 

だるい時に休めるって最高…。

 

 

 

 

 

 

お迎えまでのんびりします。