しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

やっと休みです

5連勤、無事に駆け抜けてやっと休みになりました。

 

 

今週は職員でまたコロナが出てバタバタでした。

 

 

その職員が回った利用者全員検査して回るんだけど昨日の今日で陽性にならないと思うし無駄な労力だよなって思うけど…。

 

 

症状が出たらでいいんじゃないかと。

 

 

 

 

まぁ上の指示なので仕方なく。

 

 

 

 

 

 

 

なんとかみんなで協力して訪問。

 

私もこういう思いをさせたと思うと申し訳ないけど仕方ないし、割と楽しめるもので。

 

 

 

助け合いの精神が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな職員さんなので1週間会えないのが淋しいばかり。

 

 

 

無事に復帰できる日を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠後期に入ってお腹の重みがグンと増してきて、動くのもしんどくなってきました。

 

 

 

利用者さんにも声かけられるようになって嬉し恥ずかし。

 

 

 

 

胎動もめちゃくちゃ元気で、かなり元気な子の予感…。

 

 

 

名前考えてるけどピンと来る名前が全然思い付かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

気候はちょっとだけ涼しくなって秋らしくなってきました。

 

 

 

稲刈りが始まって、刈られた稲のいい匂いがしてます。

 

 

 

 

田舎は良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230909062413j:image

 

 

最近の朝食。

 

 

 

野菜無し…。

 

 

 

果物くらい食べたいんだけど買ってられない。

 

 

 

夕飯で野菜もりもり食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は実家に行って稲刈り見たりする予定。

 

 

 

7歳くんがジージとコンバインに乗せてもらいたいんだとか。

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

明日は1人でコツコツ仕事。

 

 

 

頑張ろ。

 

 

 

 

 

休日の朝、のんびり最高だ〜。