しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

車とババんちとお祭り

昨日は買い換えた車に初めて乗ってまずはバーバんちへ。

 

 


f:id:yutu168yu:20230917061928j:image

 

 

ホンダのフリードさん。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230917062213j:image

 

 

 

これ以上下がれなくて全体がカメラに収まらなかったけど。

 

 

まだ慣れないけど前の車よりはめっちゃいいです。

 

 

前の車も愛着あってお別れするの寂しかったけどもう新しいパートナーです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

かっこいいし良きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

バーバの家に着いて7歳くんどうかな?とうかがうと落ち着いて入って行きました。

 

 

急に畑に行くことになった時は怒ったりしたけどなんとかみんなで行けて帰ってからは大丈夫てした。

 

 

 

私は2歳ちゃんと買い物行ったけど落ち着いて買い物できない…。

 

 

 

でも私の真似して商品を物色する姿が可愛かったです。

 

 

 

 

 

帰ってバーバの家でお昼食べてお昼寝。

 

 

 

夕方帰って少し家で過ごしてから早番だった旦那さん帰って来てみんなでお祭りへ。

 

 

くじ引きしたり宝石すくいしたり駄菓子屋さんでお菓子とおもちゃ買って焼き鳥やかき氷、りんご飴、焼きそば食べました。

 

 

 

結構満喫したなぁ。

 

 

 

暗くなって、神社のステージで知らない演歌歌手の人が歌ってて、4歳ちゃんがめっちゃノリノリで見始めて、客席に座りたいと言い出したのでみんなでブルーシートに座ってしばし観覧。

 

 

まだ若い人で普通にトークも楽しかったです。

 

 

女子2人ノリノリでした。

 

 

7歳くんも意外と観てて、途中で7歳くんと4歳ちゃんは握手してもらえて恥ずかしそうにしてました。

 

座ってる間にゆっくりお祭りのもの食べられて親は楽できました。

 

数曲観て飽きた頃に帰りました。

 

 

 

 

そして帰ってバタバタシャワー浴びて子供達軽くご飯食べて花火を見に外へ。

 

 

 

我が家の一番の良い所はこのお祭りで家から花火が見える所。

 

 

子供達は前の集会所で遊びながらゆっくり花火見られました。

 

 

 

 

そして最後は土手に上がってクライマックスの橋から流れ落ちる花火を見られて打ち上げ花火も間近から見られて大興奮でした。

 

 

 

携帯忘れて動画やら写真撮れなかった。

 

 

 

 

しっかり見たの今年が初めてで、来年も楽しみです。

 

 

 

 

終わったのが22時近くて帰って歯磨きして速攻寝ました。

 

 

 

 

 

みんな疲れて秒で寝た。

 

 

 

 

いいお祭りでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日も旦那仕事だし1人で子供達連れてお祭り行くか迷い中。

 

 

暑いんだよな。

 

 

お金なくなるし…。

 

 

 

でもせっかくなら行きたい気持ちもある。

 

 

 

でも絶対大変。

 

 

 

 

もう少し考えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳ちゃんが起きてきました。

 

 

 

今日も1日頑張りましょう〜。