しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

休み休み!

今日は平日休みで待望の1人時間!!

 

 

掃除終わらしてジュースとお菓子でのんびりしている。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20230929092333j:image

 

 

すでに食べ終わった。

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの後ソーシャルワーカーと面談して買い物して午後から療育園に薬貰いに行く。

 

 

 

休日とて忙しい。

 

 

 

療育園は1人で行くの初めてでドキドキ。

 

 

未だにナビ使わないと辿り着けないから不安です。

 

 

 

 

 

 

 

あー、最高だぜ。

 

 

 

今週も仕事いろいろあって忙しくて疲れました。

 

 

 

本当に眠ってる時間以外ホッと一息つく時間もなく常にバタバタしてた気がする。

 

 

 

 

そう、一昨日寄ったコンビニで床が濡れてて盛大に滑って転んだの私。

 

 

妊婦なのに。

 

 

 

 

幸いお腹も体もなんともなかったみたいだけど何も声かけて来ないし床も滑らしといた店員さんに恨みが出てきた。

 

 

なるべくあのセブンイレブンには行かない!

 

 

 

しかも前の日に職場の課長に 転ばないように気をつけてね と優しい言葉をかけてもらったばかりに。

 

 

 

本当に気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか眠くなってきた。

 

 

 

 

 

 

涼しくなってからだいぶ楽になりました。

 

 

仕事もはかどる。

 

 

 

産休まであと一月半となりました。

 

 

 

早い早い。

 

 

 

 

そろそろ引き継ぎの準備もしていかなくてはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

7歳くんの様子。

 

 

 

学校でも落ち着いて過ごせてるようで、先生が連絡帳にいいことばかり書いてくれるようになりました。

 

 

いいんだけどなんか上から目線を感じることもありなんか嫌になるときもある。

 

 

今自分が卑屈になってるせいだとも思う。

 

 

 

 

一年前とは全然違って嬉しいんだけどこれがずっと続くのかわからない不安もある。

 

 

 

成長はしてるようなので暖かく見守る。

 

 

 

 

 

 

4歳ちゃんに優しくできてない気がして反省の日々。

 

 

 

しっかり者の4歳ちゃんについ甘えて雑に対応してしまったりハードル高いことを求めてしまったり文句言ってしまったり話聞いてあげられなかったり。

 

 

4歳ちゃんにもしっかり向き合うようにする。

 

 

しっかりしててもまだ甘えたい盛りの4歳ちゃんだもんね。

 

 

 

 

 

2歳ちゃん、まだまだひたすら可愛い。

 

 

 

上の子の真似して生意気なこと言うけどその言い方もめっちゃ可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

お腹の子もポコポコ元気です。

 

 

 

 

 

 

 

あー、もう行かなくては。

 

 

 

 

面談に行ってきます。