しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

運動会


f:id:yutu168yu:20231001055442j:image

 

 

これは1人休みの時の昼食。

 

 

奮発して海鮮丼を喰らった。

 

 

幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は保育園の運動会でした。

 

 

 

4歳ちゃん、緊張した様子だったけどしっかり頑張りました。

 

 

ダンスが可愛かった!

 

 

 

日差しが出ると暑かったけど午前中で終わり、景品もらって帰りました。

 

 

 

夫は仕事へ行き、午後からワンオペ。

 

 

 

2歳ちゃんが朝から機嫌悪くて風邪っぽかったけど夕方から発熱。

 

 

でも元気で食欲もありごきげんでした。

 

 

 

今月何回熱出たんだろ…。

 

 

今日下がってることを祈る。

 

 

 

明日保育園に行けることを祈る…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日4歳ちゃんと2歳ちゃんが絵の具で遊んで色んなところを絵の具で汚してブチ切れました。

 

 

絵の具って本当にやだ。

 

 

ストレスの元でしかないので全部捨てました。

 

 

絵の具はもう…小さいうちは駄目だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日何かしらイライラして怒ったりするけど、元気なことは幸せなこと。

 

 

今日は優しくできますように…。

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しくみんな休みなのでお出かけする予定。

 

 

2歳ちゃんの体調次第だけど。

 

 

 

 

まだみんな寝てるし二度寝しよっかなー。

 

 

 

 

雨で暗いです。

 

 

眠い。