しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

妊婦健診など

昨日2歳ちゃんの歯ブラシが無くて探してたけど見つからなくて、今朝発見。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231003115855j:image

 

 

図鑑の間に刺さっていた。

 

 

何故そこに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は妊婦健診でした。

 

 

検査室が混んでて予約の時間過ぎたけど無事に終わった。

 

 

血液検査とかしてエコーもして問題無く終了。

 

 

体重も300gしか増えてなくて良かった〜。

 

 

 

 

 

夜勤入りの夫とお昼食べてスイーツで休憩中。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231003120209j:image

 

 

これから仕事行きます。

 

 

 

 

 

 

昨日は午後は30分の仕事が2件しか無くて、空いた時間に担当業務を片付けた。

 

 

 

そしてその2件のお家でいろいろあったからヒヤヒヤした。

 

 

 

何事もないのが一番だね。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、調理の仕事で、1時間で7品くらい作るお家あるんだけど、家政婦の志麻さんよりすごくない?と思ったりする。

 

 

その他に食器洗いとか米研ぎとか麦茶作ったりとかもあるし。

 

 

 

でも1人分だからそうでもないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、日曜日にみんなで行った所の足湯。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231003120649j:image

 

 

私、温泉て足湯くらいがちょうどいいと思ってて。

 

足だけ気軽に入れてじんわりぽかぽかいい気持ちでした。

 

 

子供達も大喜びでした。

 

 

近くの旅館の人にお菓子もらえて誰も居ない足湯でらくらく楽しめました。

 

 

 

 

今週も頑張りましょう〜。