しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

登園自粛2日目、発熱

昨日の夕方から2歳ちゃん38.6℃発熱…。

 

 

とりあえず近くの小児科ウェブ予約しました。

 

 

今朝は微熱に下がってたけど予約したし夜また上がるだろうし行ってみました。

 

 

保育園で溶連菌とアデノウイルス流行ってるから検査してくれると思ったらしてくれず、熱が下がらなかったらまた来てくださいと言われて風邪薬処方されて終了。

 

 

検査してほしかった。

 

 

まぁ仕方ない。

 

 

 

薬局でも男性の薬剤師さんがなんか電話で部下らしき人に怒って罵るようなこと言ってて空気悪かったし。

 

 

今どきパワハラになるような発言。

 

 

 

何て言ってたか忘れたけど…。

 

 

大人げない、カッコ悪いわ。

 

 

 

それもあってこの小児科はもう無いかなと思った…。

 

 

大変でも隣の市の小児科をかかりつけにしようかな。

 

 

 

本当に今小児科ジプシー。

 

 

 

かかりつけが定まってない。

 

 

人数制限の無い、予約外でも診てくれる、安心してかかれる小児科できて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳ちゃんも連れて行ったけど2人でめっちゃはしゃいで遊んでて大変でした。

 

 

 

元気すぎ。

 

 

 

 

 

 

2歳ちゃん、帰ってからもお昼寝せずに遊んで夕方また38.6℃まで上がったけどずーっと元気で寝る前だけ何故か機嫌悪くギャン泣きしながら寝ました。

 

 

 

熱で変なテンションになってんのか。

 

 

 

 

早く風邪ループ終わって欲しい。

 

 

 

5歳ちゃんは昨日丸一日吐かずに今日も割と食べられたし元気で過ごせました。

 

 

 

 

土日で終わるといいけどな。

 

 

 

 

 

まぁ、みんな元気だからいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は夕方のだめカンタービレの再放送を見て思わず泣いてしまった!

 

 

 

何故か親目線で見てしまった。

 

 

 

母性強すぎな今。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近7歳くんがさ、ママ大好き、いつもありがとうって言ってくれるのがすごい嬉しいんだよね。

 

 

 

いつもご飯用意したりしてるのとか感謝してくれてるのかと思うと報われる。

 

去年の今頃は、死ねこのやろう!とか死にたい、消えたい!とかばかりだったから、本当にツラかったしこんな素直になって感謝してもらえる日が来るとは思わなかった。

 

 

こたつのコードで自分の首絞めてみたり窓から飛び降りる真似してみせたりしてたんだよね。

 

 

そんで私は学童の先生や学校の先生から愛情不足とかスキンシップが足りないとか働く時間減らすように言われたりとかしてヘコんでたな…。

 

 

 

あの時は本当に死なせてあげたほうが楽になるのかなとか、一緒に死んだらいいのかなとか考えたりしてました。

 

 

思い出してもつらいな。

 

 

 

 

今は私が大好きと言えばめっちゃ嬉しそうだし、こんな幸せなことないよ。

 

 

 

去年のことがあったから今の幸せは倍増だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかもうクリスマスがすぐそこだ。

 

 

 

まだ産まれなそうだし家で過ごせそうだな。

 

 

 

というか全然張らない。

 

 

 

前駆陣痛どころもないし何にもない。

 

 

逆に不安になる。

 

 

 

まさかの促進剤コースか。

 

 

 

 

なるようになるしか無い。

 

 

 

 

 

 

Mステスペシャルを見て寝る。

 

 

 

 

 

明日は夫、産前最後の夜勤。

 

 

しばらく夫が夜家に居るのがすごい安心する。

 

 

 

やっぱり夜1人で子ども達や家を守らないとと思うのは不安や寂しさやプレッシャーもあってしんどい時もあるんだよね。

 

 

 

 

 

7歳くんは今日終業式で冬休み入ったし、朝の学校送るのが無いだけでだいぶ気が楽です。

 

 

 

 

 

 

 

こうして年末に近付くと、確実に少しずつ出産に近付いてる感じがする〜。

 

 

 

 

やっぱり怖い。

 

 

痛いの怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪もすごくなってきて段々と年末感出てきたな。

 

 

 

今年は夫が消雪設備をいいの作ってくれて雪かきに追われる心配もあんまり無いしいい塩梅です。

 

 

 

今日給料も振り込まれて、丸ひと月分出たからお金の心配も減ったし。

 

 

 

あとは無事に出産して夫が介護福祉士受かりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ようかなー。

 

 

 

 

寝たくないけど寝よかなー。