しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

音楽発表会と夫の誕生日

今週も無事に仕事が終わり、昨日は7歳くんの音楽発表会でした。

 

 

少し前から緊張していて不安定な時もありイヤダイヤダと言っていて、先生からも、最悪見てるだけでもいいですか?なんて言われていたけど、

 

 

ばっちり堂々と最後まで演奏と合唱できました!

 

 

 

泣きそうだった…!

 

 

 

自ら鉄琴に立候補した7歳くん、難しそうなパートをよく覚えたなぁと。

 

 

普段は小憎たらしいんだけど、みんなの中に入ると小さくて可愛くて一生懸命な姿に感動しました。

 

 

後で廊下で校長先生に声かけられて、7歳くん、本当に落ち着きましたね、今日もとっても頑張りました。と言ってくれました。

 

 

夫はこの、7歳くんのことよく見ててくれる校長先生が好きみたいです。

 

 

 

妹たちが飽きてしまって、後半の部活動の演奏が終わった頃に私と女子は帰りました。

 

 

 

 

雨がすごくて歩くのも大変だったけど無事に終わって良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日は夫の誕生日でもあったので、午後からみんなでお出かけして夕飯とケーキを買いに行きました。

 

 

 

 

普段ほとんど料理してくれる夫の希望で、子供達はハッピーセット、大人は海鮮丼でした。

 

 

 

 

ケーキは地元のケーキ屋さんにして、残り物しか無かったけどめちゃくちゃ美味しくて、また買おうと思いました。

 

 

 

写真撮る間も無くお腹の中へ。

 

 

 

 

子供達はハロウィンのカボチャのケーキを選んだけど半分くらいしか食べなくて私がいただいたけどめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

店員さんが、わちゃわちゃする子供達に 3人も居ていいですね、もう一人参戦するのかな?と微笑ましく言ってくれました。

 

 

 

この少子化まっしぐらのど田舎だと子供4人は珍しいみたいです。

 

 

 

 

私はいちじくのタルトにしたけどそれも美味しかった。

 

 

 

甘すぎなくてちょうどいい味でした。

 

 

 

 

夫、41歳おめでとう〜

 

 

 

良い休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私は最後の日曜出勤。

 

 

利用者も1人減ったし、雨で寒いし省エネでのんびりやりましょう。

 

 

 

 

しかし急に寒くなりました。

 

 

 

 

冬支度しなくてはー。