しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

今日も寝た気がしない

最近子供達と寝落ちすると必ず3時に目が覚める…。

 

 

昨日はそのまま起きてたら4時に4歳ちゃん起きて来たから今日はトイレだけしてまた寝に戻ったけど眠れた気がしなくて。

 

 

ずっと寝返りしてるみたい。

 

 

 

でも産前てこんなだったよね。

 

 

 

4歳ちゃんも私が起きるとすぐ起きて来るし1人時間がない。

 

 

とりあえず朝ご飯食べてみかん2個食べて二度寝しました。

 

 

今カフェイン入りのコーヒーで目を覚ましてるところでございます。

 

 

 

4歳ちゃん、昨日から熱出なくてアデノさん終わったみたいです。

 

 

 

良かった〜。

 

 

クリスマス会も行けて1日中従兄弟や友達と遊んでました。

 

 

天気良かったし外でも土だらけになって遊んでた。

 

 

 

 

私は反対になんかすごいバテてしまってお昼までバーバんちで寝てました。

 

 

 

お腹の子がずーっとドカドカ動いてて、お腹が元気だと私がしんどいんだよね。

 

時々来る急激な成長期なのかしら。

 

 

まだ生まれる気配無いけどしんどくなってきたな。

 

 

 

仕事して無くても毎朝ギリギリで、夫居ない日に学校と保育園送るのが大変です。

 

 

 

 

 

 

今日はこれからハムスター見に行く予定。

 

 

下見だから買わないけど。

 

 

なんか4歳ちゃんが誕生日の前に一回見ておきたいらしい。

 

 

来週の土日にちゃんと買うかな。

 

 

 

 

明日からみんな保育園また行ける!

 

 

2歳ちゃんも多分移ってないみたいだし本当に良かった!まだわからんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近YouTubeでハマってるのが、パー子の無理しない人生。という動画。

 

 

3人お子さん居らっしゃるパートのママさんのYouTubeですごいゆるいんだけど面白くて。

 

 

 

時々出てくる旦那さんとワンちゃん猫ちゃんも面白くて癒やされる。

 

 

 

パー子さんの飾らないゆるい感じが好きです。

 

 

 

ずっと見てられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、他2人の朝ご飯も準備して起こすか。