しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

眼科、一難去ってまた一難

昨日は眼科受診でした。

 

 

コンタクトにしてから1ヶ月の診察。

 

 

と言っても付けてる感が楽じゃないので2回しか使っておらず…。

 

 

とりあえず違うコンタクトにしてみたけど慣れないせいかやっぱり楽じゃなくて、あんまり付けられないかも…。

 

 

とりあえず産後落ち着いたらまた半年後に受診ということに。

 

 

 

 

 

 

帰ってダラダラしてお昼はスーパーのパン屋さんのピザ食べました。

 

 

ここのパン屋さんがみんな美味しいけどピザも安いのにめっちゃ美味しいの。

 

 

たくさん食べて昼寝してしまってもう太るのが止められない。

 

 

既に15kg増えていて、産後戻せるのか恐怖。

 

 

 

夜は野菜中心にして運動しました。

 

 

 

 

そして、夜から5歳ちゃんが急にお腹が痛いと言い出して。

 

 

 

炭酸飲んでたからお腹張ってるんじゃない?と軽く考えてたけど、寝る前に布団の上で盛大に嘔吐。

 

 

 

食べたもの全部出て来た…。

 

 

 

とりあえず夫と手分けして、夫は5歳ちゃんシャワーしてもらってその間に私は嘔吐物の片付け。

 

 

敷き布団2枚端っこ汚れたけどバスタオル敷いてシーツ替えてとりあえず寝ました。

 

 

夫が居て本当に良かった…。

 

 

洗濯もしてくれたしありがたや。

 

 

 

 

今朝はおかゆとコーンフレーク食べて今の所嘔吐は無し。

 

 

 

お腹は最初少し痛いと言ってたけど今は大丈夫そう。

 

 

 

前に病院でもらった整腸剤飲まして様子見てます。

 

 

保育園でも胃腸炎流行ってるけどしっかりもらってきたかも…。

 

 

熱が無くて元気なのが幸いです。

 

 

1日で終わるといいけどな。

 

 

 

とにかく大量の洗濯物に追われています。

 

 

出かけたいと騒いでるからドライブだけ行こうかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231221093217j:image

 

 

この前サークルで遊ばせた時のハムちゃん。

 

 

癒やしです。