しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

40週妊婦健診

今日は最後の妊婦健診でした。

 

 

 

子宮口まだ開いて無く、このまま陣痛来なかったら1月4日に入院して誘発分娩することに。

 

 

あと9日あるから陣痛来てくれますように!

 

 

今日卵膜剥離のグリグリするかと思ったらしなかった。

 

 

あれ痛いけどした方が陣痛来るんじゃないかと思ってちょっとモヤモヤ。

 

 

まぁいいや。

 

 

 

陣痛来て欲しい気持ちと、入院まで行った方が慌てないで病院行けるから楽だなとか微妙な気持ち。

 

 

でも促進剤は怖いからやっぱり自然に来たほうがいいか。

 

 

お金もかかりそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

でも昨夜は腰の痛みのような生理痛のような痛みで夜中何回も目が覚めたんだよね。

 

 

 

健診でも赤ちゃんの位置が下がってきてるみたいと言われたし確実に近付いてはいると思う。

 

 

 

覚えやすい日に産まれてほしい〜。

 

 

 

 

他にも入院の説明受けてる人居て、仲間だと勝手に思いました。

 

 

病棟で一緒になるかな?

 

 

 

あっと言う間に最後の健診だったな…と思いながら入院の説明受けて帰りました。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231227132811j:image

 

 

40週のお腹。

 

 

このお腹ももうすぐ見納めっすわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7歳くん、熱も下がってすっかり元気です。

 

 

 

明日から放デイ行けるな。

 

 

 

1日だから嫌がりそうだけど。

 

 

 

みんなが風邪治って本当に良かったー!!

 

 

保育園も明日で終わりだし、安心して出産へ行ける。

 

 

 

 

明日は夫と最後のお休みの日。

 

 

デートして美味しいもの食べられたらいいな。

 

 

 

 

 

これから何しよっかな〜。