しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

掃除してイオン、業スーでお買い物

今日は年内最後かもしれない掃除をしました。

 

 

産休に入ってから気になる所はちょこちょこ掃除してたからこれと言って大掃除はしないつもりだったけど、子供達の居ない日がしばらく無いのでフローリングのワックスシートだけかけてみました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231228135034j:image

 

 

ピカピカで気持ちいい〜。

 

 

生協で掃除とワックスがけが同時にできるというシートを買ってみたんだけど、一応雑巾かけてから使ってます。

 

 

 

2階は普段みんなが寝る時くらいしか行かないから床もまだきれいなんだけど一応かけてみました。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231228135303j:image

 

 

階段を登って

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231228135318j:image

 

 

子供達の作品コーナーがあり、

 

 

 


f:id:yutu168yu:20231228135340j:image

 

 

廊下です。

 

 

築20数年の中古物件だけど2階は新築のようにきれいです。

 

 

1階も割ときれいでリフォームもいらないくらいで、前の住人さんがきれいにしてたんだなぁと思います。

 

 

むしろ我が家が汚していってる感じ。

 

 

 

大事にしていかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除ですごーくバテたけど、子供達居ない最後の日だし夫と出かけました。

 

 

 

もう長くは歩けないしショッピングモール行きたかったけどやめてちょこちょこ必要な物買いにイオンへ。

 

 

食材や子供用品買ってから今度は業務スーパー行っていろいろ買いました。

 

 

 

夫はよく行くけど私はめったに行かないから久しぶりにじっくり見ました。

 

 

海外のお菓子あんまり好きじゃないと思ってたけど買ってみた。

 

 


f:id:yutu168yu:20231228140135j:image

 

ココアのビスケットが美味しくて一気に半分くらい食べてしまった…。

 

 

ミルククッキーは子ども達に。

 

 

カロンは前に5歳ちゃんが食べたこと無いから食べてみたいって言ってたのを思い出して買いました。

 

 

子供の分しか無いけど私も食べたかった。

 

 

でもマカロンはローソンのが美味しくて好きです。

 

 

 

 

 

 

お正月の食材もちょっと買えたし買い物しかしてないけど楽しくて良かった。

 

 

 

お昼は丼丸の海鮮丼買って帰りました。

 

 

 

美味しくて幸せだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログを書いたすぐ後にトイレに行ったらおしるしがありました。

 

 

びびったけど張りは全然無いからまだまだかな…。

 

 

 

今日は本当に時々だけど張ってます。

 

 

 

夜にどうなってくるか。

 

 

 

29日は中途半端で覚えにくいから30日以降がいい!

 

 

 

できればお家でのんびり紅白見たい。

 

 

 

夫はそわそわするから早く産まれて欲しいみたいです。

 

 

 

私はのんびり年明けがいい。

 

 

 

 

 

わかんないけどゆったり構えていよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうべは寝る前に私の隣争いがすごくて大変でした。

 

 

3人ともとにかく譲らなくて、結局7歳くんが私との間に2歳ちゃんを入れてくれてなんとか落ち着きました。

 

 

いつもはお風呂は7歳くんだけ夫と入ってるけど昨日は何故か7歳くんも私達と入って、狭いお風呂に4.5人でギリ入れました。

 

 

みんな、私が入院が近いのを察して甘えに来てるのか…?

 

 

 

可愛いけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお昼寝しよ。