しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

久しぶりに楽しめた

今日も陣痛は来なそうだったので天気もいいし子供達も退屈そうだったから支援センター行ってみました。

 

 

 

今年最後だし天気いいからかめちゃくちゃ混んでたけど人数制限も無くなってて無事入れました。

 

 

 

市長と話すイベントの時に話せた職員さんと受付で話せて近況話したりお腹のこと話したり嬉しかったです。

 

 

 

私の同級生や、5歳ちゃんと前に同じクラスだった子のママさんと久しぶりに話せたりして、行ってみて良かったな。

 

 

そのママさんもいつの間にか2人目ちゃんを産まれていたりお互い変わっていました。

 

 

 

覚えててくれて久しぶりに話せて良かった〜。

 

 

 

 

子供達も楽しそうで、特に7歳くんはすごく久しぶりに行ったから楽しくてずーーーっと喋ってたし面白かった。

 

 

帰りもすんなり帰れたし楽でした。

 

 

 

いろんな人に出産頑張ってと言われて頑張ろうと思いました…。

 

 

出産は唯一頑張ってと言われても嫌な気はしないです。

 

 

だってマジで頑張らないと終わらないし…。

 

 

 

頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこのままだと紅白も見れそうだし、本当にいつなのかな。

 

 

 

明日は実家で夕飯ごちそうになることにしちゃったし。

 

 

 

兄家族が義姉の実家に行ってるから気兼ねなく行けるなぁと思って。

 

 

 

出産前にごちそう食べられる〜。

 

 

病院食しょぼいから今のうちに食べとく。

 

 

 

そしてお節も作れるんじゃないかと思って昨日昆布買って明日昆布巻き作る予定。

 

 

伊達巻と紅白なますもいけたらいいな。

 

 

 

食べられるかはわからないけど。

 

 

 

 

鮭のあらが立派なのがあって安くて買ってあって今日鍋にしました。

 

 

 

 

それも美味しかった。

 

 

 

あらじゃないくらいしっかり身があって。

 

 

普通の切り身かと思って買ったら端に小さくあらって書いてあった。

 

 

 

 

 

子供用に骨抜きの切り身買ったけどそれを昆布巻きにする。

 

 

 

楽しみだ〜。

 

 

 

お煮しめも作りたくなって、明日材料買いに行こうかな。

 

 

 

 

 

 

正月まで産まれないと思わなかったから急きょお節の準備する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコード大賞見て寝る。