しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

41週

普通に41週になりました。

 

 

もう、促進剤が迫って来た。

 

 

怖い…。

 

 

 

なんか、ギリギリにで陣痛来るんじゃないかと思ってたけどもう明後日入院だし来なそう。

 

 

4人目なのに促進剤なんて…とちょっと落ち込んでました。

 

 

周りもまだ?と言ってきたりするし。

 

 

促進剤してどれくらいで産まれるかも不安だし。

 

 

 

急に弱気になっている。

 

 

 

 

まぁでもやれることはやったしなるようになるしかない。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240102223935j:image

 

 

みんなにそんなにお腹出てないねと言われる。

 

 

鏡が汚い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日今日と子ども達とずっと一緒で煮詰まるしイライラしました。

 

 

 

今日もスーパーにお菓子買いに行っただけ。

 

 

5歳ちゃんがお菓子選ぶの迷って待ってるだけで腰が痛くなってしんどかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も夫仕事の予定だったけど有休取れたらしくて休みにしてくれました。

 

 

良かった〜。

 

 

考えたら何で1番しんどい時期のお正月の三が日に私はワンオペでいなきゃいけないんだろうとつらかった。

 

 

 

明日は入院前最後ということでお家掃除したり準備したり整えられたらいいな。

 

 

 

ちょうど4日から保育園と放デイ始まるし夫も休まるだろう。

 

 

しかし入院の朝に放デイの弁当を作らなきゃいけない。

 

 

頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夕方から軽い張りが何回も来ている。

 

 

 

本当のギリで陣痛になるといいけどな。

 

 

 

 

 

 

 

今日7歳くんがパソコンしながら、YOASOBIのアイドルを鼻歌で口ずさんでたんだけど、合間合間にマイクラの村人が死ぬ時の声を入れててそれが妙に面白くてツボってしまった。

 

 

 

だれも、が、めをうば、われて うあ!

きみは、かんぺきできゅうきょくの うあ!

 

 

って感じで。

 

 

なんかね、歌もモノマネも上手いんだよね。

 

 

 

たまに子供にすごい笑わされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日だったかもご飯食べ終わった時に2歳ちゃんが、

 

お母さん、きれいに食べたね!いい子いい子してあげる!

 

 

と頭を撫でてくれました。

 

 

 

私はあんまりそういうことしないんだけど保育園でしてもらってるんだろうか?

 

 

でも褒めてもらえるのはいい気分でした。

 

 

 

 

 

 

最後に、好きなユーチューバーさんがミレービスケットおすすめしてて久しぶりに買って食べてみたらすごい美味しかったです。

 

 

 

でも袋に「まじめなお菓子です」って書いてあって面白かった。

 

 

 

 

 

 

よし、寝よっと。