しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

最近買ったもの

久しぶりにネットで服をまとめ買いしました。

 

 

最近私が服に求めるものは、シンプルさと着やすさ。

 

ゆったりして体型が隠せる感じ。

 

裾はおしりが隠れるくらいの長さが良くてチュニック丈をいつも探しています。

 

 

 

ワンピースだと長過ぎて、洗濯物がかさばるし歩きにくいしあぐらかけないから買わなくなりました。

 

 

子育て支援センターとか行くと畳や床に座ること多いからね。

 

 

 

長年ハートマーケットが好きで店舗でもネットでもよく買っていたけど、定価も高くなったなぁと思うしセールもいつなのかわからず待ってられない。

 

 

しまむらが近くにあるんだけどなんかしっくり来ないんだよね。

 

 

 

で、この前5歳ちゃんの雪遊び用の手袋を楽天で見ていたらたまたま見つけた おしゃれMarket というショップ。

 

 

好きな感じの服が1000円前後でいろいろあってすごいテンション上がりました。

 

 

私リンクの貼り方とかよくわからず…。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240207113125j:image

この裏起毛のカーキとピンクベージュと

 


f:id:yutu168yu:20240207113222j:image

 

裏毛のグレーとベージュを買いました。

 

 

こういう形の服がすごく好きです。

 

 


f:id:yutu168yu:20240207113344j:image

 

 


f:id:yutu168yu:20240207114508j:image

 

 

 

私今デブでやばいけど、実際着てみた感じもちょうど良かったです。

 

裏毛のグレーのやつ。

 

 

モデルさんの身長が同じくらいでイメージしやすかったのもあり。

 

 

太さは全然違うけど…。

 

 

 

 

部屋着とかって書いてあったけど私は普段着これで充分です。

 

 

 

春夏物の薄いTシャツとかもまた買おう。

 

 

 

 

 

5歳ちゃんの手袋はキティちゃん。

 

 


f:id:yutu168yu:20240207113648j:image

 

 

これは5〜6歳と書いてあったけど私でもはめられるくらい大きかった…。

 

 

どうしようか悩み中。

 

 

来年には使えるかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、昨日生協から届いたお茶。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240207113813j:image

 

 

これ、過去の授乳中もめっちゃ飲んでて。

 

 

何故か妊娠中や産後に飲みたくなるやつです。

 

 

香ばしくて美味しくて好き。

 

 

冷たいより熱い方が美味しいから冬に飲みたくなります。

 

 

ごぼうとか入ってるんだけどごぼうが母乳に良いらしいんだよね。

 

 

無印の穀物ブレンド茶も買ってみたけどやっぱりこっちが美味しいです。

 

 

 

40袋で398円だったかな。

 

2箱買いました。

 

 

 

 

 

あんまり外出できないとネット通販や生協が楽しみになってます。

 

 

 

 

 

 

ポチリ過ぎないように気をつけよっと。