しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

内科行って来た

※以下、便の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はやっと重い腰を上げて、去年の健康診断で再検査と言われた大腸のことで内科を受診して来ました。

 

妊産婦の受給者証が今月いっぱい使えるうちに。

 

 

 

予約じゃないから時間かかるだろうと思ってたけど血圧計ったり看護師さんと話したりしてるうちに1時間程で診察へ。

 

 

大腸カメラしてもいいんだけどとりあえずもう一回検便して様子見てもいいと思うと言われてそうすることに。

 

 

来週までに検便取って、3ヶ月後にもう一回して大丈夫だったらそれで終わりとのこと。

 

 

職場の健康診断もまた受けるみたいだからそれで3回取ればもういいでしょうと。

 

 

とりあえずすぐに大腸カメラしなくて良くてホッ。

 

 

でも、正直今も痔っぽくて血が出ることあるからいかに血を出さずに便を出すかが難しいと思いました。

 

 

 

それで血が混じったらもう大腸カメラするそうです。

 

 

 

怖い!

 

 

 

緊張だ。

 

 

 

 

とにかく無傷で便を取ることに徹する。

 

 

 

 

血が出ませんように…。

 

 

野菜と水分をたくさん摂る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はなんだか産後のメンタルですごーく落ち込んでました。

 

 

 

なんか自信も無いし自分がすごく駄目な人に思えて気持ちが沈んだり孤独感でいっぱいだったり。

 

 

 

夜もめっちゃイライラしちゃったんだけど夫が優しかったので救われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暖かかったけど今日は寒くて、私風邪気味っぽいので省エネで行こう。

 

 

掃除もだるくてできてない。

 

 

 

 

 

赤ちゃん起きたからK2シロップを飲まして授乳する!