しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

内視鏡検査をすることになった

今日は母に赤ちゃんを預けて検便の結果を聞きに内科に行って来ました。

 

 

 

あんなに便が硬くならないように頑張って検便に出したのに、鮮血プラスで内視鏡検査することになってしまいました。

 

 

痔の可能性が低い分、もしかして…とすごく不安になりました。

 

 

 

看護師さんから検査の説明があったんだけど、とっても優しい看護師さんで、まだ赤ちゃんが小さいことをすごく気にかけてくれたり不安な気持ちを察してくれて、うちの旦那も検査受けたけどただのポリープだったよとか、看護師さんのお子さんが小さい頃の事とか話してくれたりめっちゃいい人でした。

 

検査の前日に飲む下剤も当日に飲むやつ(名前がわからない)も授乳には影響ないそうで、それが一番安心したことでした。

 

 

それを知っただけで涙出そうになった。

 

 

多分検査自体は出産に比べたらなんてこと無いと勝手に思ってるので抵抗はないです。

 

 

下剤と当日に飲むやつをもらって会計をして院内のコンビニで、検査の前日に食べる検査食を買って近くのスーパーで買い物して帰りました。

 

 

何事も経験と思って淡々とやってみます。

 

 

 

 

 

 

バーバの家に帰ったら赤ちゃん便多量でオムツから漏れて大変なことになってた。

 

 

泣いてるのにオムツ見なくてうんちしてることに気付かなかったらしい。

 

 

着替えがなくてタオル巻いてとりあえず過ごしました。

 

 

お昼食べて帰って休憩中。

 

 

 

ゆうべは赤ちゃん珍しく夜中2回起きたので眠くてお昼寝しました。

 

 

 

昨日は少し遠出して夫と海沿いの道の駅まで行って来たのでその疲れもある。

 

 

海鮮丼セット食べて来ました。

 

 

久しぶりに生牡蠣も食べた。

 

 

 

しかし途中で今日は8歳くんが放デイ無しで早く帰って来ることを忘れてたのを思い出して高速使って急いで帰りました。

 

ギリギリ間に合って良かった〜。

 

 

 

 

 

 

保育園組も帰って来てから隣の子と近所の子が遊びに来て、また女子同士のケンカが発生してその仲介に入ってみんなで話し合ってなんとか和解。

 

 

最後は円満に解散しました。

 

 

 

男子の激しいケンカも嫌だけど女子のケンカもめんどくせえ。

 

 

誰々がこう言った、言ってないとか嘘付いたとか付いてないとか。

 

 

 

でも、客観的に見ると笑えてくるけど。

 

 

 

 

 

明日は8歳くんの学習参観!

 

 

 

楽しみ〜。

 

 

 

ではまた。