しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

検査食の1日

明日が大腸内視鏡検査なので今日は1日病院で買った検査食を食べています。

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240304115021j:image

 

3食1200円といいお値段。

 

ちなみに和食と洋食と選べてこちらは洋食。

 

和食は1600円とのことでした。

 

 

まずは朝食。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240304115118j:image

 

親子丼風おじや。

 

 

和食やないかい。

 

 

 

意外と味がしっかり付いてて美味しかったです。

 

 

でも物足りない。

 

 

 

 

 

昼食。

 

 


f:id:yutu168yu:20240304115344j:image

 

 

ミネストローネとクラッカー。

 

 

これも味が濃いくらいしっかりでした。

 

 

 

 

 

夕食。

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240304115505j:image

 

大根のカレー煮とごはん。

 

 

後で夕飯に食べます。

 

 

 

ちなみに全体的に足りなければ白米や食パン、脂肪の少ない胸肉なんかは食べていいらしいです。

 

 

授乳中、足りるわけねえってことで食パンつまんでます。

 

 

 

お菓子とか食べる楽しみがないと1日がつまらない。

 

 

 

やっと土日の子ども達から開放されて自由の身なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日もいろいろありました。

 

 

 

午前中は支援センターに行って遊び、午後はお家でのんびり。

 

 

 

してたら隣の子が来てまたもやケンカ勃発。

 

 

 

仲直りしたんだけどその後もドッタンバッタンうるさいし2歳ちゃんが戸の隙間に指挟まれて泣かされるし今度は外に行ったかと思うと5歳ちゃん側溝に落ちてびしょ濡れになるし大変でした…。

 

 

ちなみに側溝は浅くて流される心配は無いんだけど普通に痛いとは思う。

 

 

私もみんなをずっとは見てられないし疲れるので今日は遊びに来ても断わろうと思ってます。

 

 

大雪だし。

 

 

そう、ルールを決めて、駄目な時は駄目とはっきり言うようにしようと夫と話し合いました。

 

 

発言小町を見たりして、みんなも同じようなことで悩んでてまさにそれって思うような回答があったりしてめっちゃ参考になりました。

 

 

ルールを決める。

 

 

駄目な時は駄目。

 

 

 

 

 

5歳ちゃんも昨日寝る前に 〇〇ちゃんと毎日遊ばなくてもたまには遊ばないにしたい…と言ってたからさりげなく遊ぶ日を減らしていきたい。

 

 

本当は土日は無しにしたいんだけど、夫が居ないと遠出もできないし家に居ると〇〇ちゃんと遊びたい!になるんだよね。

 

 

バーバんちに行ける日はいいけど。

 

 

 

 

 

でも今まで土日は午後は1時からにしてたけど、赤ちゃんも自分もお昼寝があるからって言って3時からにしようと思う。

 

 

それだけでもだいぶ楽。

 

 

午前中出かけてしまえば午後3時までは来ないと思えば夕方の2時間くらいで済むし。

 

 

やれ一休みするかと思うと隣の子が来るんだよね〜。

 

 

産後なんだし体調優先でどんどん決めさせてもらおうー。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、いろいろ強気で行かないとと思いました。

 

 

他人の子だからって気使ってばかりだとどんどん調子に乗るし。

 

 

 

 

日々勉強っすな。

 

 

 

そんな中でも赤ちゃんがよく笑うようになってクーイング?も始まって、キャイーッとか言ってニコニコしてると天使すぎて癒やされます。

 

 

赤ちゃんの笑顔たまんねえ。

 

ずっと見てられる。

 

夫もメロメロ。

 

 

 

 

 

 

と言うわけで今週も頑張ろ〜。