しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

春休み直前

今日の金曜ロードショー魔女の宅急便

 

 

ジブリで1番好きなやつです。

 

 

でも寝落ちしかけて残り30分しか見れぬ。

 

 

 

 

8歳くんが産まれる直前もテレビでやってて陣痛室で観た思い出がある。

 

あれから8年か。

 

 

くううーっ。

 

 

 

 

 

 

今日は小学校は卒業式でした。

 

 

無事に終えて8歳くんが帰って来ました。

 

 

紅白大福もらって来たけど私の頃から変わってない。

 

 

 

秒で食べ終わってた。

 

 

 

 

 

 

女子達も帰って来て、夜はのんびりみんなでスイカゲームとかしました。

 

 

 

夫がねこあつめのアプリを入れてあげて5歳ちゃんがめちゃくちゃ喜んでました。

 

 

8歳くんがお腹に居る時に私も激ハマりして、ねこあつめなら許せる。

 

 

そして懐かしくて私もやろうか迷ってる。

 

5歳ちゃんとあーだこーだ言いながら楽しかった。

 

 

 

 

 

5歳ちゃん、ちょっと赤ちゃん返りが落ち着いたのかあちこちが痛いと言わなくなって元気になりました。

 

 

まぁまたなるかもしれないけど。

 

 

懸命な愛情補充が効いたのかなあ。

 

 

土日も楽しめたらいいな。

 

 

 

保育園も28日から年度末保育になってうちの2人はお休みになります。

 

 

春休みも長いけど…なんとか過ごせたらな。

 

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240322230301j:image

 

 

足を上げて活発になってきた赤ちゃん。

 

 


f:id:yutu168yu:20240322230342j:image

 

 

横向きになることも増えてきました。

 

 

表情もはっきりしてきて可愛い。

 

 

 

あー、たまんねえ。

 

 

 

5歳ちゃんが、保育園に居る間も赤ちゃんのこと考えて感動しちゃってるって言ってて可愛かった。

 

 

溺愛。

 

 

 

夜寝る前も上の子達に囲まれてモテモテでした。

 

 

 

 

 


f:id:yutu168yu:20240322230601j:image

 

 

最後に今日買ったおやつ。

 

 

このシリーズ好きで妊娠中も仕事の合間によく食べてたんだけどこのベイクドキャラメルは初めて見つけて買ってみて、めっちゃ美味しかったです。

 

また買う。

 

 

 

 

寝るべし。