しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

今日も大荒れでした

今日は8歳くんが行きたがってた支援センターへ行ってみたんだけど、着いた瞬間 帰りたい!と怒り出す。

 

 

しばらくしてアスレチックとかで楽しく遊んでたんだけど、ジュース買う買わないでまた怒り出す…。

 

 

昨日と同じパターン。

 

 

 

買わないって言ったり買いたかったって言ったりして大泣き。

 

 

仕方なく下の子に帰ると言って帰ろうとするんだけど玄関で寝そべって泣きながら拒否。

 

 

赤ちゃんを抱っこしてたしどうしようもなくて一回下の子達を車に乗せてから玄関まで戻って引きずり出して帰りました。

 

 

 

やってること2歳なんだけど体は8歳だから重いんだよな。

 

 

車の中で落ち着いてから理由を聞いてみたら、買いたかったジュースが売り切れだったからってさ。

 

マジか。

 

 

 

でももうそれだけじゃなくてなんか火が点いちゃうんだろうな。

 

 

自分ももうしんどくて、お出かけはしばらくしないと決めました。

 

 

家でパソコン漬けなのが気になって頑張って外に連れ出してたけどもうパソコン漬けでいいって思った。

 

 

こんなに荒れ狂うならパソコンしててくれって思う。

 

 

周りにどう思われても、自分1人ではもう無理。

 

 

夫の前では荒れないから夫居る時だけお出かけできればいいや。

 

 

 

 

そして、今度従姉妹達と集まる時にどうしよっかなって悩み中。

 

 

小さい子も居るのに初めて来たお家で大きいお兄さんが怒り狂ってたら怖がっちゃってトラウマになっても困るし。

 

 

夫が夜勤明けで居るから夫と家に居させるのも有りかなと話し合いました。

 

 

8歳くんだけかわいそうかとも思うけど結局怒り狂ってる時間もつらいだろうし。

 

 

最近そんなことがつらいです。

 

 

つらいけどこれを繰り返して成長していくしかないんだなと思う。

 

 

 

 

 

女子達もまだ赤ちゃん返りが若干あるけどまぁしっかりしてるし平和です。

 

 

女子達と仲良くしてるのも8歳くんにとって疎外感感じるのかな。

 

 

 

男心は夫の方がわかると思うし夫にもなるべく頼って乗り越えていく。

 

 

明日も夫が昼間は居るし、二手に別れようと計画中。

 

 

私も少し離れないとしんどい。

 

 

 

機嫌いい時は可愛いんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に癒やしの赤ちゃんを。

 

 


f:id:yutu168yu:20240330223731j:image

 

 

うつ伏せにするとこんなに頭が上がるんだ。

 

 

首据わってるのか?

 

 

 

この子に癒やされて寝ます。